プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




仕込み





ベラベッカ焼きあがりー!
大成功!
あとはトッピングして出来上がり!
IMG_0217_convert_20140105210846.jpg


キッシュ〈キャベツとアンチョビ、モッツァレラにレモン〉に
ブサイクなおじさんみたいな顔のフォカッチャ(笑)完成なうよー!!!
IMG_0223_convert_20140105210913.jpg

早う食べたいなあ。

あたしやっと寝るだよ。ただ23時半、、、
ぐない☆



帰ってきた行きたい店リスト



食べたくなるohanayaごはん。
帰ったら行こうと決めていたので、またまた。

もー、おいしい料理が楽しみで楽しみで。
↓この人も待ちきれない人。
PC269791_convert_20120110231616.jpg


↓こっちのチビは待てずにお手拭き食べる始末。
PC269797_convert_20120110231642.jpg

わーきました!
これ最高なのね。
PC269790_convert_20120110231555.jpg

って食べてると、メインとかいつも撮れず。
それくらい、、、美味しいのです。






いつも美味しい料理をありがとうございます。


高知日曜朝市



高知に朝早くから向かいました。


PC049465_convert_20120110223048.jpg

朝市に寄ったんだけど、
フランスのマルシェみたいに活気があって、
野菜や果物、魚、茶葉や植木、、、
何でも売ってた。


PC049463_convert_20120110223126.jpg

見ているだけでもとってもおもしろい!



そして高知の人、やたら元気でいい人。
そんな人たちの中で生活したいなあ。

ピッツアーPIZZA、ピザーーーー!



最近はまっているのは、
中目黒、山手通り沿いのpizzeria e trattiria da ISA
通りかかって、ワイワイしているお店に惹かれ、
Uターンして戻って食べた。



そして、、、うんまい!!!

PA228227_convert_20111122221143.jpg PA228230_convert_20111122222023.jpg

そしてここ最近、友達とどこ行こうかとなると、
ここに来る。
並んでても、トラットリアじゃない屋台系ピザやだね。
回転早くて、スゴい活気!


美味しいのは勿論、
元気があるお店はいいね。


葉山で食事



隠れ家的名店 葉山蕎麦処 鰹 に行ってきた。

P9197360_convert_20110920032438.jpg


P9197359_convert_20110920032412.jpg  
 
女将さんに抱っこしてもらった。


長く商売をしていると色んな方から学ぶそう。
色んな話が聞けました。
想像もできない人たちに会っているんでしょう。
82歳でもこの元気さ、
元気あるってすごいです。



もう、ただのファン。



教えたくないお店ベスト3に入る
お友達のお店ohanaya

これからもっと人気になって、
入れなくもなりそうで、
秘密にしておきたいなって、
ちょっとそんな気持ちにもなる。



でもいいものは広げたい。


あの大の野菜キライの大輔君、
野菜を葉っぱだ、茎だ、根っこだ、オレは虫じゃないまで言っていた。
有機野菜を家で食べるようになっても、
外食で野菜系を頼むなんてことは無縁。

が、今日、あの人が人生初『『ザ・野菜』を頼んでいた。

P6205431_convert_20110726224845.jpg

P6205434_convert_20110726225013.jpg

P7266270_convert_20110726224949.jpg

そりゃー美味しいもん。
あの料理は人を笑顔にする。

だから、機会を作って足を運んでみてほしいなあ。



ohanayaさん、今でも鬼忙しいから、
もお、ぶっ倒れてしまいそうだけど、、、
それでも一生懸命お客さんの為に
お店を切り盛りする3人+弟さんがステキ☆



パン!



友人の忘年会で食べたパンが美味しくて、
打ち合わせの帰りに忘れずに寄って買ってきた
JEAN FRANCOIS表参道店、
ここのカフェスペースはまさに都会って感じがした。

お気に入りは大粒なモハベレーズンと
ローストされたくるみが入ってるパン。

P1251973_convert_20110129085933.jpg

渋谷マークシティーにもあるみたいだよー




おやつ



やさいの家で、買った干し柿が甘くて、
とっても落ち着く味。

101222101627.jpg
今日のおやつ。


玄米菜食な昼食



この頃とっても健康的な食事が続いてます。


身体が欲しているのか、
意識しているのかもわからないけど、
でも、身体にしみわたる。
食事のおかげか?体調もとてもよい。

IMG_4398_convert_20101102121231.jpg

朝とお昼はこんな感じ。
豆腐しそポン酢、きんぴらごぼう、無添加海苔、玄米、
野菜いっぱいスープ、オリーブ茶。
納豆が大好物なカイトは山盛り。


夜は肉食親子には物足りないのだそーで、
無理にはしない。


今更だけど、不摂生な食生活を過ごした若い頃に比べて、
毎日健康を感じるのはとってもありがたいこと。



またコドモが出てきて、
暴飲暴食が再発しないことを願って。。。

肉!肉!肉!



今日は、何と精をつけて!っと
お祝いで頂いた霜降り牛ステーキです!

何年ぶりかの贅沢な夕食。
もう、焼いてる時から落ち着かない大輔君、
滅多に食べられない牛さんを先に撮っておいてよかったー

こんなデカい
RIMG5752.jpg



105813.jpg
これ生でもいけるなあ、、、


いい塩と粗挽き胡椒のみの味付けで、
しっかり焼きをつけ、旨味を閉じ込める。
もう、失敗できないからね。


いい肉は食感がちがうね!
あーうんまい。
うまい!連発してた三人。



櫻井家のみなさまー、
本当にご馳走さまでしたー!


