プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




クリスマス




世界とみなの心が
平和でありますように。

IMG_0364_convert_20140105210819.jpg


メリークリスマス☆


栗林公園へ



今日は松の木で有名な栗林公園に行ってきた。

PB238919_convert_20111213012527.jpg

PB238910_convert_20111213012405.jpg
もみじも紅くなりかけていた。





そしてここで、松ぼっくりでワークショップに参加。

最初はこの公園内で松ぼっくりをいっぱい集めること。
「あった!あった」っと楽しそうに探してたね。

PB238914_convert_20111213012151.jpg



それから松ぼっくり君を作成開始。
PB238926_convert_20111213012640.jpg

そして、出来上がったのがコチラ↓
PB238922_convert_20111216172525.jpg

かわいいのが出来たね!




川口クラフトフェア




何だかんだとドタバタしていて、
出発が3時とちょっと無謀なんだけど、
埼玉川口市まで行ってきた。
間に合いました。何とか。


PA238289_convert_20111122220308.jpg PA238286_convert_20111122220339.jpg
陶器のミニカー。きゃわいっ。

PA238306_convert_20111122220543.jpg PA238301_convert_20111122220458.jpg
ホントに何で男ってやつは『動く』『タイヤ』がスキなの???

PA238304_convert_20111122220522.jpg

写真、いっぱい撮れなかったーもう終わりかけで、
急いで見たので、、、

でも、これからぐっとファンが増えるだろうなって
思う作家さんがいたよ。
欲しかったけど、引越し前で荷物を増やせない。
あたい、ぐっと我慢したよん。




mother dictionary 秋の会



会いたい人に会いに。

まずitosのatumiちゃん。
ずいぶん前から子どものwappを作ってもらいたかったけど、
思いあってやっている作家さんには、
直接会って、作ってもらうものを考えてもらうというのが
私の思いでもある。
だからチビ二人を連れて行き、
自由に想像してもらう。
出来上がりが楽しみ。
小倉薫ちゃんの陶器もステキだった☆
同じ名古屋出身とあって、距離がぐんと近くなれた気がした。




そして、little FEVEの幸子さん。
セレクトがとても良くて、ずっと会いたかったのです。
お話ししてみると、何か一緒に出来る気がして、
つながるって本当に嬉しい。
幸子さんのブログにも紹介してもらっています。



そして、tottoちゃんこととしえさん。
完全にゆるい雰囲気。
食育の教室もしています。
PA098004_convert_20111019100118.jpg


ちょっと先になるけど、これも縁なので
何か楽しいコトしたいなあ。


あとTAKIBI BAKERYの鈴木さんとも話せたのでした。



PA098001_convert_20111019095959.jpg
そいで、一緒に行った礼くんとカイト。



沢山の人に出会えた一日でした。


お友達イベント



横浜でお友達のイベントに行く。
その前に山下公園で散歩したら、
ローソンがHAPPY LOWSON?
P8136594_convert_20110826011613.jpg P8136596_convert_20110826011648.jpg

しばらく大はしゃぎ。




その後、
もんのすごい山手の民家の中にある隠れ家ON THE DISHさんで
大好きなohanayaさんとのお盆のイベント。

行くまで大変でした。
こんなとこに本当にあるの?っと思いながら、
扉をあけたら、
あら、、まあ。
なんという空間に、景観なんでしょうか・・・
ため息が出ました。
その後、パン、料理、ワインと深いため息がとまりませんでした。

P8136621_convert_20110826002512.jpg

3歳のくせに、
おいすい、生ハムぺろり。
あなたの飲んでいるリンゴジュースもなかなか飲めないやつっすよ。





ohanayaさんとON THE DISHさんとの再会があって、
このイベントに至ったらしいですが、
やっぱ、人との出会いはいいなってまた思いました。





静岡に寄り道



東京への帰り道の静岡に妹の旦那圭亮の実家があって、
餅つきをすると聞きつけ、寄りましたー。

つきたてのお餅はもう、何とも美味しくて、止まらない。
あぶない、あぶない、正月前にブタになる所だった。。。


そして、圭亮パパママがしている畑へ
PC301281_convert_20110107094434.jpg
一輪車の乗せられた野菜じゃなくて、
あづっちい。


聖護院の大根とか、どでかい白菜とか、もーうまそうな極太ネギとか
いっぱい頂いて名古屋へ。


今晩は、年に一回のすき焼き。
(実家はほとんど赤身肉を食べない)
独り占め出来るダイスケ君は、
普段以上に目が輝いてます。


みんなで大晦日、過ごしました。

よいお年を。。。


ホカゼ家より

クリスマス会



ひとみちゃん新居で5家族の大勢のクリスマス会。

8114234.jpg

目にも、胃にも満足な料理たちばかり。
料理の先生が、ナオの大好きな
くるみといちじくのパンを焼いてきていた。
一人でいっぱい食べちゃった。。。。。。



コドモ達はご飯食べずに、遊びに夢中。
抱き合っているメンズ礼くんと亮くん。
228114727.jpg


1228230330.jpg
そんな二人をよそに、
カイトの矛先はケーキだった。
 

楽しいクリスマス会だったのでした。

たきびマーケットin葉山



今日向かったのは葉山。
ライフスタイルが気になる人達の出店が多く、
楽しみにしていたたきびマーケット。

DSC_0001_convert_20101107194239.jpg

DSC_0021_convert_20101107194335.jpg

オズボーンさんのプレートを食べて、
コドモの残り物のあんざい果樹園のりんごも、
3pmさんのクッキーも食べて、、、、。
DSC_0016_convert_20101107194358.jpg


美味しいごはんが食べられたり、
お友達家族とも会え、
コドモ達が自然の中で戯れていたり、
かわいい犬家族に出会ったり、
ゆるく時間が過ぎていた。
DSC_0022_convert_20101107194436.jpg

もうお腹いっぱいのはずなのに、
葉山たこ焼きを、もうひとほうばりして帰った。
どんな胃袋なんだー!




もみじ市2010



今年も楽しみにしていたもみじ市。
知名度も上がり人が年々増えてる。

今年は会場が変わってのもみじ市。
ものすごい人、人、人。
フードを手に入れるのも一苦労。


最初に買えたのは肉食君の為に、
成城・城田工房のうずまきソーセージ。
人のまでを取りあげて食べ干した。
RIMG0104_convert_20101025112116.jpg


RIMG0132_convert_20101025112238.jpg
さすが、古道具屋の息子!っと言いたいとこだけど、
ただミニカーをあさってるだけだった。


工房イサドさんのカッティングボード、
若夫婦でどれがいいか選んでいるかのようだ。
RIMG0169_convert_20101025112451.jpg

品定め中の歌さん。
RIMG0173_convert_20101025112522.jpg


RIMG0164_convert_20101025112419.jpg
ミニチュアの世界。



RIMG0155_convert_20101025110951.jpg
ここからハルトンが離れないと母があきれていた。笑


RIMG0146_convert_20101025112309.jpg
kata kataの型染め。
今年は大きなお城への入り口、
去年はティピだったね。

RIMG0188_convert_20101025112725.jpg
最後にtupera tuperaのパレードに参加する為に、
フェイスペイントをしてもらったハルトン&歌ちゃん。
(カイトは寝てた)
とっても嬉しそうではしゃいでいたピエロコンビがかわいかったなあ♡



雨も何とかもって、
同じ助産院のお友達にも久しぶりに会えたし、
ワークショップの話も出来、
楽しい一日でしたー!




記念すべき第一回帆風舎のワークショップは
革細工になりそーです。嬉




自由が丘女神祭り



オーガニックフェスに行くのをやめ、
近場の自由ヶ丘の女神祭りへふらり散歩。
自由ヶ丘は、もー、ワインやら、ビール呑んで陽気な人達で賑わっていた。
が、まったく羨ましくもなく。


TOMMYで配っていた風船、
ふーせんもらえるよ!っといいだけ期待させたあげく、
三人前でなくなり終了!
けっこー、並んだから、
ごめんよーなくなっちゃったんだってっと言ったら、
いや!いやー!となるかと思ったけど、
ふーせんないかーってケロリとしていた。
残念がってるのは、またしても親だけだったのだ。


店番交代するかー、
公園寄って、
RIMG0164_convert_20101023203139.jpg
緑道のんびり歩いて帰ろう





