プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




黄色いおうち。




東京に着いて、
真っ先に行ったところ。
現場。

もうすぐ出来上がるおうち。

PC239684_convert_20120110230144.jpg


極寒の中、
最後の仕上げで、ドタバタ大忙し。




仲間。



自由が丘で一経営者としてやって来れたのは、
きっと仲間がいたからです。

って、まだ1年ですが。。。

今日、随分豪勢なお別れ会をしてもらっちゃいました。
チキン丸焼きとか最後に出てきてびっくら。

もー粋だなあ。。。ohanayaさん。

DSC_0116_convert_20111122215838.jpg
(尚美さんからの写真をお借りして、、、)




めちゃめちゃ美味しかったです!!!
あちがとうございましたー!!!

ひとまず閉店




先日10日で帆風舍奥沢店が看板を下ろしました。
(正確に言うと最初から看板は出していませんでしたが。)



お店を出来るまでと出来てから、
一年ちょっと、
色んな勉強をさせてもらったこと、
とてもありがたく思っています。



まだ帆風舍は高知で続くのですが、
第一幕を終えるので、
色んなことを思い出し、
グっとくるものがありました。
次のステージに思いを馳せ、ワクワクするけど、
寂しい気持ちも入り交じったりして。



でもこれからも歩き続けるというか、
走り続けると思います。




前を向いて、
会いたい人に会い、
行きたい場所に行き、
やりたいことをする。




直感の赴くままに。






今後の予定はまたこのブログにてお知らせします。
引き続きよろしくお願いします。

10228.jpg

そして高知のお店が出来るまで、
半年前後はオンラインでの対応のみになります。
オンラインアップ、マイペースでやっていきます。
気が向いたら見てやって下さい。




帆風舍


お店で撮影。




縁あって出会った谷匡子さん。
TIME&STYLEや天然生活、、、あらゆる媒体、ショップでお花といって、
彼女の名前を聞かないことがない。


彼女にどれだけ影響をされたか、
またゆっくり書かせて頂きます。





今回は谷さんが『帆風舍』を写真に残したいとの
ありがたい想いで、
今日は朝からバタバタと撮影です。



6~7人での現場の空気感は見ていてとてもいい。
人柄がはっきり出ますね、こうゆう所に。


那須で有機栽培をしている野花をいただき、
普段ウチにはないいい感じです。

PA198102_convert_20111118235610.jpg PA198114_convert_20111118235708.jpg PA198120_convert_20111118235809.jpg PA198099_convert_20111118235855.jpg

花が生活にあるのは、ゆとりを感じます。


撮影お疲れ様でした。
きっとすごい仕上がりになっていると思います。
フローリスト、クリスマス特集
次月お楽しみに!





北鎌倉へ



お店のお客さんだけど、友人と呼びたいくらいステキなご夫婦。
北鎌倉にステキなおうちを構え、
納品の寄り道でお邪魔してきました。

PA128017_convert_20111118234940.jpg
まゆみさんお手製のお菓子。嬉


山の上にあって、窓から見える景色もよく、
おウチの中もとっても可愛くてステキです。が、
こうゆう時に食べ物に必死で、
写真を撮ってくるのを忘れるという凡ミスをします。




PA128019_convert_20111019100347.jpg



またゆっくり遊びに行きたいなあ。。。


帆風舍から




帆風舍、奥沢店は本日10/10で最終日です。
お近くにお越しの際、少し緑道をお散歩がてら
覗きにきて下さいね。

看板母ちゃんが待っています。


open13:00~18:00


よろしくお願いします







cokitica&kitica



2011年秋冬cokitica販売中です。
冬物は特にかわいいので、
店頭でけっこう出ちゃいました。


在庫もわずかです。
気になるものがある方はお早めに。
オンラインはこちらから


CC13AA232_00_D_2_M.jpg o0460036711368507984.jpg 



CC13JF217_00_D_2_M.jpg



10月の営業日







10月の営業日は
10/1、2、6,7、8,9、10日の13:00~18:00です。
是非お時間見つけて遊びに来て下さい!

うちのどすこい次男坊が待ってます。








奥沢店



移転に伴い、
店内の商品(家具・小物)を10~50%OFFします。
掘り出し(目玉)品もあります。


期間中の木~日に来られないお客様、
営業日以外でも出来る限り対応させて頂きますので、
ご連絡下さい。
hokaze@train.ocn.ne.jp


オンライン商品に関しては
SALE対象商品ありますので、
お問い合わせ下さい。

1165.jpg

10月の営業日は
今後ブログにてお知らせします。



宜しくお願いします。

帆風舎から



今日はお知らせがあります。



帆風舎は高知に移転します。

それに伴い、
10月10日で奥沢のお店はクローズします。





私たちは人に会うことで自分達が成長させられ、
自分達が持っている志、方向性、ライフスタイルをいい方向に
軌道修正・変化させながら
楽しく生かしてもらっています。
そのおかげあって、
大切な何かに気づいた気がします。




子ども達がのびのび育ち、
家族や周りにいる友人、知人が
いつも笑っていてくれることが、
私たちのシンプルな願いです。




お店も出来たことで、
確実に沢山の方に出会わせていただき、
そこでもまた多く学ぶことがありました。
カタチは変化しても、
人との出会いは変わらず求め続けていこうと思っています。



P8297031_convert_20110910213748.jpg
っというわけで、
夢の田舎暮らしが始まりまーす!



さあ、
やるぞーーーーーー!






子どもとのんびり過ごしながら、
ちょっとずつ作っていくので
少し時間かかりますが、
たまに息抜きに行きたくなる、
そんな場所になったらいいな。








奥沢店、詳細はまたブログでアップします。
宜しくお願いします。




帆風舎より




