プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




ちょっと散策




またここも何年振りでしょうか?
Badou-R

面白いスタッフさんも退職されていた。


PC249729_convert_20120110230546.jpg

PC249727_convert_20120110230456.jpg

相変わらず手の込んだ佇まいです。
PC249730_convert_20120110230520.jpg

んー、ここは京都か。



かわあいいー♡




こんなのあんだー
自分では履いたりしないけど、
子供が女子だったら、即買いだったなあ。。。

84426.jpg
BENSIMON リバティ柄


久しぶりに。



仕事の打ち合わせで出掛けた二子。
久々だなあ。。。

打ち合わせが終わって、
帰る時、
見っけちゃったかわいい店。
ヨーロッパの輸入紙で、
京都の職人さんが手づくりで作っているかわいい箱たち。
11716.jpg
箱好きなアタシにはたまらん。



9125947.jpg
カイトの好きな黄色に、しかも飛行機柄のお道具箱。
今までお絵描きした紙をストックしておこう。

1930017.jpg
これは自分用。
あー使うのがもったいないくらい。




自由が丘



今日は天気もよく、
久しぶりに自由が丘を散策。


先日イカニカさんから頂いた
七曜日さんのヴィーガンマフィンが美味しかったので、
かなりの近所という事で行ってみた。

すごい小道の奥に古家がある。
こうゆうお店に行くの、わくわくするんだー
PC060025_convert_20101207163245.jpg


ガラガラっと戸を引くと、かわいくマフィンが並んでいた。
PC060028_convert_20101207162916.jpg


気さくな店主さんで、
ついつい立ち話が。。。

抹茶と、紅茶を自分用に。
お友達のお店に12月の新作達を購入。


34歳、食欲が抑えられず、
緑道で買い食い。笑
もうすっかり、おばちゃんです。


そりゃー、無印でゴムのデニムも購入するわな。。。
はい、おばちゃんは6ヶ月突入しました。



ミツバチの音羽と地球の回転



ミツバチの羽音地球の回転
UAライブ+トークショー
葉山にて。
1474571734.jpg



現実を知る大切さ、
現実を知らせる義務があるような。
そして、自分はどうしていくのか。
他人事だと目を向けなくても、
生きていけるかもしれない。
でも、一人の人間として出来ることをする。
意識の高い人達の中にいると、
何も出来てないと、正直恥ずかしくなる。
ストレスのない生活が出来る今、
それをしていることがストレスになるように意識改革していかないと。


やっぱし、まずはシンプルな生活なんだろうなあ。。。


あー、完全に現代人。
何から始めようかな。

玄牝~げんぴん~試写会



やっと行けた試写会、玄牝げんぴん。

genpin.jpg

吉村医院は以前本の特集やテレビ等で知っていて、
個性の強い院長吉村正。

名古屋弁丸出しの強い口調にびっくりする人も少なくない。



彼のしている出産方法は医療の介入は最低限、
赤ちゃんの生命力を信じ、
自然に産むサポートをしている。
実際、私も自然分娩を体験したが、
お母さんと赤ちゃん自身の準備が出来た時に
赤ちゃん自身の力で下りてくるもの。


彼のまわりには様々な妊婦さんが訪れてきます。
同士と共に学び、生命の誕生まで準備をしていく。
そして命の誕生に感謝をするというシンプルなものがある。



生命が誕生すること、
それは当たり前ではない、
私は奇跡と言っても過言じゃないと思っている。
赤ちゃんだというくくりではない、
大切なひとつの命だということ。
生きてくるということは、
必ず死ぬということが表裏一体になっていることを教えてくれる。



生きていることは、
必ず意味のあることなんだと思う。
映画を見ながら、そう感じた。
人間、日常生活に追われていると、
それすらも忘れてしまう。



しっかり自分の意見、意思を持って生き、
どんな考え方の違いがあったり、
家族からの不満が出たとしても、
自分を貫くということが人生で出来た人、
それが出来ることだけでも尊敬する。


大切な何かを気付かせてくれるような、
ずーーーんと心の奥底に伝わる深い映画だと思います。





11/6~渋谷ユーロスペースにて上映開始です。
この機会に、どうぞご観覧下さいませ。




渋谷ユーロスペースの前売券を私からも販売出来ます。
興味のある方は下記までメール下さい。
hokaze@train.ocn.ne.jp

全国各所での前売りも順次用意していきます。
希望の方はご連絡下さい。

こたつが欲しい。



寒くなって来たうちの和室に
ほんわかあったかいこたつ。。。
やっぱ金額的にもデザイン的にも無難なのは無印かなー?
ゴロゴロしたいー!
みかん食べたい。

完全に冬仕度。

1003.jpg

最近寒いし身体あっためたくて、
ずっとホットティー。
自分の体調にあった茶葉をブレンドしてもらおうと思ってんだけど、
あー、美味しいお茶おすえてー




アジアン



IMG_0623.jpg
可愛い。。。♡
ネパールだって。


↓これはインド。
isp430b4.jpg
刺し子系は大好き。


手仕事は女心をくすぐるね。


個性的なものがひとつあるだけで、
部屋の雰囲気が変わるね。


自分で探しに行きたい!
そいで、フェアトレード出来たらいいな。。。


桜の後に。。。

庭をほったらかしにしています。
雑草を抜かないと。。。

いつになったら、この庭が完成するのか不安になってきた。
きっと、随分先でしょう。。。
庭仕事が好きなはずだけど、、、

梅雨明けが怖い。。。

って、桜が散って、
あっという間に新緑、、、

RIMG2151538.jpg

家の前に季節を感じる木があるのはいいですな。

珍しいんだって。。。

鈴木先生の家にハンカチの木というのがあった。

これは2~3咲いたら
新聞に載ってしまうくらい珍しい花だって。

ここでは木にいっぱい咲いていた。
数えきれない。。。

RIMG2252.jpg

スゴいね、自然の力って。。。



