プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




イツモイッショ5

今年ももうすぐ終わりだな~


11月から激動、怒濤の日々を送って、
ようやく落ち着きかけた今日この頃です。
仕事を家で出来るように準備、
システムベース作りに没頭。
これで来年からはスローにシフトチェンジ。
そんなこんなであっというまに8ヶ月半。早い。


最近本当に寒いから、朝起きるのつらい。
靴下立ったまま履けない。
動作がのろい。
出掛ける支度も一苦労。

急に出てきたお腹の出っ張りを計算に入れてなく、
狭いスペースに入ってあららと思う自分。

激しい胎動で、エーリアンかと思ってしまう。

お風呂であぐらあをかいて浸かっている私はただの『おっさん』。


来年、2月末出産予定。
妹の結婚式は出産間際

里帰り出産をしないと決めた直に、バアバは心配していた。

理由は世田谷に自然出産(水中出産)、アクティブバースを
出来る助産院があって、
そこで産みたいって話したら、
母ちゃんは納得した。


出産、育児には人それぞれ考え方があるけど、
直は自然な自分の力で産むことで、
しっかり向き合っていきたいから。


それで毎日1~2時間の散歩
ダイちゃんも立ち会い、
一週間そこから通勤帰宅
育児方法を夫婦一緒に学ぶ。


明日はあったかくなるといいな

