プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




タミータブ

今日はおっさんもかわいくタミータブに入ってみました。
ここに入れるってことは、
まだアナタもやっぱし赤ちゃんなんだ。。。


20214836_2250233081s.jpg 今頃気付いたの?母ちゃん。。。

エロカイトン

アタシの甥っこ&姪っ子
カイトンのいとこ。

20214836_557387963s.jpg

やっぱし本能だ!

おっさんカイトン

7/23

今日は友達の家と帰りに多摩川散歩に行ってきた。
ワンコ達は楽しそーだったけど、

DSC_0443_convert_20090404174145.jpg

背中のカイトンは埋もれて暑かっただろーに、
でも 爆睡 DSC_0439_convert_20090404174042.jpg


出したら大ちゃんもカイトンも汗だくでした


そして着替えて疲れ、また
帰りの車でチーーーーーーーーーン。

「オレもくたくたやねん」って言われてるみたいです。
20214836_883133335s.jpg


@逗子

7/23

今日は久しぶりの大ちゃんの休み。
気持ち、どっか遠出したい。
逗子に行こう!っとまた急に今日の朝に言ってみた。
「ええでえ、いこか。」
ぽんこつ車をぶっ飛ばして…こ一時間。

まずは食べ放題ランチ。
しかも無農薬です。
『うお~スゲ~』っと言いながら、
皿いっぱいに唐揚げに、ドリア、揚げ春巻きとかとか。
大輔さん、それジャンクですけど…
全く意味ないですけど…
そう!彼は”無農薬”ってことじゃなくて、”食べ放題”にスゲ~だった。


天気もよく、風も気持ちよく、海はキラキラしてて。
865882332_223s.jpg

カイトさん、ご機嫌さ~ん。
帰りはチ~ンって感じでしたけど。


また得意の妄想ですけど、
3年後には逗子・葉山に住む帆風家。
海、山、川全てがある自然の中で大輔みたいに育て!

「湘南ライフ」なんて六本木TSUTAYAで見て
次はこれだな。。。なんて思い大興奮してた妊婦時代。
気候のいい週末にはカヤック?それともサーフィン?
冬にはトレッキング…なんていいじゃない。


自分の頭に描く事は全て現実になっていく。
そうして生きてきた直美さんですから。
その言葉に説得力はありますか???


ってそんな時にレストランで子連れの夫婦に遭遇。
またいつもの話しかけ。
DSC01589_convert_20090526014144.jpg

そしたら!
ご主人さん、カヤック、トレッキング、海でのワークショップを
しているNPO法人のネイチャーガイドだったんです!

OCEAN FAMILY

いや、偶然というか、必然というか何なんだ?
うちら家族は確実にこの地に引き寄せられている???
ほらほら~思考ってすごいんだよね。

そしてステキな人にまた出会えた休日だった。


眉間にしわ

布団に穴空きますけど。。。

19463379_3491737715s.jpg

YES, I CAN!!!

うまい。

7/21

おらの大好物

19463379_1868069998s.jpg

うめえな。おまえ。

タヌキ部長

久しぶりです。
我が子は朝青龍似で、スクスク育ってて
今、4か月で6500gです。
デカイ、重い、黒い。

二ヶ月だった時もすでに寝返りうちそうな反り、
今は腰が据わっているかの様な顔つきに体格。
友達が玄関入って、子供の顔を見るや
『おい、部長!』っと。。。
名前はカイトなんだけど。。。。


今は枕元に薄ら細い髪の毛がちらほら。
大ちゃんが、「こいつ、マジおっさんやん」と。

だからか!
おっぱいが大好物。
ハグが一番大興奮。
何かしゃべるとカニさんみたいに泡だらけ。
料理の匂いで?よだれがものすごい。
食いしん坊とつばけの多さ。。。。そりゃ母ちゃんから遺伝。


そしてお風呂スキ!
お風呂の中で足バタバタ
調子のって大笑い。
遊ばれてる母ちゃん?
 

最近、
一人遊びしてる時間が長くなって、助かるんだけど、
あの1~2ヶ月の泣いてはおっぱい、おむつ、抱っこ~
ママがいないとオラ死んじゃうみたいな。。。懐かしいな~


確か、抱っこして、立ってご飯食べてたな~
家中瞬間移動してたし、
忍者なみに忍び足だったな~


大変な時期=お母さんが必要


そんな時期も、あっという間で、
そのうち離れていってしまうのよ。
それもさみしいもんよ~
大変なのも楽しんでと言われてたな~。

今思えば、あの時期ってやっぱ大変だったのかな?
よくわかんないなー
自分、生後一ヶ月で
カイトと二人で新幹線乗ってたし 。



最近は天気がよければ出掛け、
無事、家に帰ったら二人で爆睡。
DSC00730_convert_20090525231239.jpg


今が一番楽チンなのかも。

カエルカイトン

気は早く、冬支度。
子供服ブランド
cokitica』のニット帽
デザイナーは友達。
ずっと欲しかったこのカエル。



 え? 20214278_4047700526s.jpg


オレってカエル?20214278_2577662958s.jpg


ちゃうはずや!20214278_3593251719s.jpg

君を撮る

7/13

この顔に癒され
19463379_1102140402s.jpg

初めて撮りたいなって思って
19463379_1259113997s.jpg


裸がスキ

7/7

19463379_853476626s.jpg


赤ちゃんはやっぱし裸が一番かわいい。


19463379_1330486890s.jpg


おっとっっと。。。
19463379_4147827202s.jpg


