プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




☆初☆屋形船

8/28

917872292_250s.jpg

今日は念願の屋形船。

917872292_121s.jpg

スマイル花火

917872292_93s.jpg

クライアントさんから二ヶ月前にお誘いあって、
即返したアタシ。
テンション上がってーーーーーーーー
帰りに船酔いで下がってーーーーーーええ

カイトンは今日だけ敵なしベビなので、
みなさんの関心が集中して、
帰りは沈没。

日頃の行いがいい?
カイトとアタシが晴れ男と晴れ女。。。
おかげでお台場スマイル花火も見れて満足


おら金太郎

8/28

甥っ子が2~3年前に着ていた金太郎。

DSC_0628_convert_20090526012402.jpg

似合い過ぎでしょ。

ヨスコ到来

8/24

今日は兵庫からヨスコ先生来ました!
丹波以来のおもてなし。

DSC02283_convert_20090527185334.jpg

彼女は中学の先生で、ホッケーも教える。
彼女の教えるホッケーを見ていたら、
大切な事はすごくシンプルなんだって思った。

そのチームは日本で二位になった。
人にモノを教えるってすごいな。


ピンクっぱな

7/21


ん?何だ?

DSC_0551_convert_20090526005753.jpg


オマエ、喰えねえのか?

DSC_0553_convert_20090526005426.jpg



暑中お見舞い申し上げます

8/16

サブタイトル
『甚平親子』

905609135_101s.jpg

何かこうゆうのって、いいなーって。
そんな姿を見れるの、小奴が出来てからの、
直の小さな夢だったかもしれない。
はっきし言って、幸せです。

@多摩川花火
東京に来て、初の花火大会行ってきました!

次は東京湾花火大会だー!


でもそんな姿も束の間。
かいちゃん、暑いのに、ごめんねー
DSC01904_convert_20090529003937.jpg

せこいナオチ

最近とっても、ネット注文生活な直さん。
「お荷物で~す」の声にダッシュで降りていく。
って、うちインターホン壊れてるしー
いつもアナログなノック。
マッチ箱みたいな家なんで、余裕で聞こえる。
(だから直さない)


今日のお届け物は竹のかぎ針セット、ネーム入り!!!

マジでめっちゃかわいくな~い????????
924865459_50.jpg




バアバにも編んでもらおうとたくらんでるので、プレゼント。
924865459_196.jpg

直は顔に似合わず、かぎ針も棒針も出来るんです。
ってちと自慢


次は女の子欲しいなー
ゼッタイ創作意欲わくもんねー
仕方ないからカイトン全身タイツでも編んでやろう☆



梅の季節に友達にいい梅をわけてもらって、
梅酒>梅シロップ
なはずだったけど、今年は断念。

すぐ出来るからって美味しい砂糖で作って、
もうとっくの昔に抽出されて出来ているのに、
まだ未だに一口も口にしていない。
(貧乏性の直さん)
飲み比べしよーとかって言ってたのに。
ペリエも買ってないし。
お前達にも一滴位、分けてあげようかな。
924865459_160s.jpg


セコさ丸出し

瓜二つに三つ

8/2

世間様より一足先にお盆休みで名古屋・京都に帰省した。

核家族にとって、両親がチビを見てくれるというありがたさ。

久々に地元の友達経営の美容院に行ってきました!
カイトが三ヶ月位から猛烈な勢いで抜け毛が始まった。
あたし、もともと薄いんで勘弁して下さいよ~
シャンプーしてる友達もビビってます。
さよなら、愛しの細髪さん☆


そして京都に帰って、またカイトンは抱っこの嵐。
ありがたや~

「大輔にそっくり」と何度も繰り返す両親。
そしてずっと楽しみにしていた大ちゃんの生い立ち写真。。。
あたしゃ、大笑いでした。
DNAて、こうもすごいんか~

902566684_223s-1.jpg

902566684_111s.jpg


そりゃ、義父・母も何回も繰り返したくなるのも
わからんでもないね。

夕暮れ黄昏

キラキラする壁を見て、
23184936_2580379617s.jpg

影を追って。。。
23184936_2026208678s.jpg

ベビマ

8/1

お尻ぷりぷり。
20214836_1238101036s.jpg


ナオチ:「暑いのにオイルつけてマッサージしても赤ちゃん熱くないですか?」
の質問に
先生:「寒い冬に裸にさせるのは寒くないですか?」
と答え。


まさにその通り!

カイトン気持ちよさそー

