プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




年越し

12/31


熱も下がり、DSC03263_convert_20090507013427.jpg

体中に赤い湿疹がでてきてわかった。

カイトンは突発性湿疹でした。

そりゃ、高熱出ますわな。
お疲れちゃん。


病は気から

12/28

実家に帰ろうと準備していたら、
カイトンが39度の熱。
お正月までに帰れたらいいかな。

冷えピタ貼ってみました。

DSC03252_convert_20090507013130.jpg

代わってあげたいってこのことです。
小さい身体で頑張ってます。

DSC03250_convert_20090507013218.jpg

頑張れ!カイトン!

お呼ばれ

12/27

今日は犬友の家にお邪魔してきました!
カイトンは独身女性10人以上集まる中で
抱っこ、
DSC03246_convert_20090507013036.jpg

女子アラサーメンバーからチュー攻撃
DSC03242_convert_20090512023046.jpg

犬も酔っぱらいでした。

手仕事の会

12/26

さちやん家で月2回程開催されてる、超ゆるゆるな手仕事の会。
みんな集まって、勝手にしたいことする。
ナオは基本しゃべってるか、煎餅食ってるかのどちらか。

今日はいい天気だったので、ぼーーーーーっとしてみた。

カイトンはくまをぶんぶん。
DSC03220_convert_20090507012749.jpg

おい、sunny! あったかそうな服着てるやん
DSC03223_convert_20090507012830.jpg

母はやっぱし強い。
泣いてた二人を抱っこした姫。

DSC03226_convert_20090507012912.jpg


なんでそんなにまったりしてんだ、子供なのに。。。
DSC03233_convert_20090512022410.jpg

しぶとく

12/25

今日は宇井ぞーとOTTOでランチして
横浜みなとみらいにクリスマス気分を
まだまだ満喫しようと行ってきました。

こんな感じ

DSC03182_convert_20090507012134.jpg

愛想でええから笑えや~

初なクリスマス☆

12/24

子供がいなかった時はクリスマスは
どうせどこ行っても混んでてと
出かける事もあまりしなく、
家でしっぽりケーキなんてパターンだった。

でも、俄然やる気!
クリスマスらしいことしたくなるんですね~

いつもの店でクリスマスランチ
上機嫌

DSC03045_convert_20090512020432.jpg

暴れだしたので椅子で阻止。

DSC03002_convert_20090507011919.jpg



ヒルズ行ってきましたよー
イリュミニーションきれかったー
DSC03083_convert_20090507012237.jpg

光に「ん、んっはー」興奮炸裂。

DSC03087_convert_20090507012317.jpg

DSC03097_convert_20090507012529.jpg


ガーデンプレイスまで足を伸ばした。
暇人家族。
DSC03123_convert_20090507012604.jpg

閉めはクラッカー!
うん、うめえ。

DSC03161_convert_20090507012709.jpg

クリスマス会☆第二弾

12/22

子供を生み、育てるという共通点で沢山の人と知り合った。
今年はいっぱいの刺激をカイトンを通じて受けた。


さちやんのお友達のお店Kong Tong
今日は24組のベビママが集まって
美味しいものと、おいしいお酒、ゆる~い音楽。

DSC_0036_convert_20090507011422.jpg

母ちゃん、食べる!食べる!食べる!
飲む!飲む!飲む!
抱っこしてたって関係ねーし。

DSC_0040_convert_20090512013925.jpg


DSC02984_convert_20090507011559.jpg

DSC02987_convert_20090507011648.jpg
素敵なクリスマスケーキ。24人分☆☆☆

放ったらかしにされてるカイトン。
DSC02978_convert_20090512014018.jpg


赤ちゃんいたって、
全然楽しめるんです!

サンタさんからプレゼント?

12/20

もみじ市で注文していたカイトンとお揃いのシューズが届いた。
靴って、小さいの何個あってもいいね、
ちいこくて可愛んだ、これが。
今は飾っておくのにいいね。

1028304892_253s.jpg

1028304892_93s_20090315164526.jpg

で、誰?サンタって。。。

カプチーノ@イルパッチオコーネ

昔、青山の事務所H2O DESIGN ASSOCIATESで働いていたときに、
先生にランチに連れて行ってもらっていたイルパッチオコーネ

仲良くなったお兄さんがいつも丁寧に入れてくれるカプチーノ。
職人技ってスゴい!

DSC02917_convert_20090507011151.jpg

↓これナオチだって。
 へえ~こんな穏やかな顔してるんだ~。なわけないか。

DSC03021_convert_20090507012040.jpg

ドラえもんまで登場!

DSC03031_convert_20090507012003.jpg

↓極めつけ  あっぱれです。

DSC02918_convert_20090507011223.jpg

行ってみて下さい!
ランチおです!

休日の過ごし方

12/17

休日というのは世間の土日祝日ではなく、
大輔君の休みの日。
は、もっぱら出かける、が基本。

でもこんなまったりした一日もいいかも。

セクシーボディー。
おっっっっっと、違った。
メタボボディー。
おっさん丸出しやな。。。

DSC02928_convert_20090507011114.jpg


