プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




雨の日の過ごし方

雨の日って、家にこもってるしかないのかなー?
歩けるようになったら、
カッパ着て、
長靴履いて、
水たまりで遊べるなー
ピッチピッチ チャプチャップ、ランランラ~ン♪
DSC_0794_convert_20090507024501.jpg

DSC_0779_convert_20090507024348.jpg


プレゼント

天那っちファミリーに素敵なプレゼントを頂きました。
いつもありがとう

DSC03801_convert_20090507024158.jpg

DSC03791_convert_20090507024317.jpg

カイトンわかってるか???

365日 

2/24

「赤ちゃん」
なんてかわいい響き。
ちょうど一年前。
あの日から今日まで突然やってきてしまったようだ。
DSC03744_convert_20090507023559.jpg

 カイトンは一歳。
「赤ちゃん」はもうすぐ卒業。

なんだかさみしいけど、
やっぱりこの一年
大きくなった君の成長を祝って

「おめでとう」と


未知なる未来をもつ君、
この世の輝くすべてを手にしている君に、
沢山のこと気付かされた、
だから

「ありがとう」がいいたい。

DSC03712_convert_20090507023740.jpg


家族ってやっぱりあったかい。
DSC03762_convert_20090507023834.jpg

一升餅

一歳の誕生日を記念に
一升餅(満1歳のお誕生日をお祝いするお餅で、
1歳まで無事に成長したことをお祝いすると同時に、
これからも健やかに育つことを祈る伝統的行事です。)をかつぎました。

自分のアルバムにそんな写真があって、
いい記念になるならっと思って。

DSC03679_convert_20090507023245.jpg
これだぞ!と持たされる。

背負ってみたが、
DSC03788_convert_20090507023520.jpg
亀になる。

立たせてみたが、
DSC_0746_convert_20090507023436.jpg
重くて泣く。

DSC_0724_convert_20090507023328.jpg
座らせてみたが、

DSC_0729_convert_20090507023402.jpg

やっぱり泣く。
君には2100gは重過ぎだったね。

364日

2/23
一年前、この日はまだカイトンがお腹の中にいた。
今日は一日早い誕生日を祝った。

イタリアナポリ風なお祝いの仕方。
アコーディオンの音がなんとも言えない。
寝起きなカイトは呆然。。。
DSC03600_convert_20090507023119.jpg


DSC03608_convert_20090507022814.jpg


DSC03605_convert_20090507022855.jpg

こうして、ただ元気で一歳を迎えられた事、感謝です。

DSC03625_convert_20090507022958.jpg
カイトンは今日だけ特別に食べたんです。
実家のお父、お母がわざわざ名古屋からお祝いに来てくれた。

ナオとカイトンの愛車

やっっっっっっっっっっっとお、購入。
(これはジイジバアバからのカイトと直への一歳のお祝いなのだ)
今日、張り切って乗って帰ってきました。

DSC03564_convert_20090507022538.jpg

今日、自転車屋から入荷しましたよって電話があって、
速攻向かった。
そこにスーツをきた人が
ピカリと光るアタシャの愛車を
じーーーーーーーーーーっと見ていた人がいた。
「お客さんですか?」って客のあたしが聞いてみた。

「今日は取材で」と
出版社の人だった。
あ!じゃーこれとこれで(自転車とうちら)
載せて下さいって言ってみたら、
「ダメダメ、載せたら客が殺到しちゃってパンクするから!」
って店の人にお断りされちゃった。
(どうも限定車らしー)

あーあ、初雑誌デビューになるかと思ったのに。。。


そんな母ちゃんをよそに、
風を爽快にきってチャリに乗ってるカイトンはとっても上機嫌

DSC03567_convert_20090507022616.jpg



『かわいいの、ナマイキなの、キレイなの、』
がキャッチコピーにやられ、LAZERライオン君に決定。
DSC03572_convert_20090507022651.jpg

ヘルメット姿が現場のオヤジみたくて、
笑ってしまったけど、可愛過ぎて最高なり。


これでアタシャ+αの行動範囲が広がるわー

そして世間のみなさんに盗まれない様にって、願って。

@ぽんちゃく宅

今日はぽんちゃくさん家にさちやんと遊びに行って来ました。
お昼ご飯もゴチになりました。
豆、美味かった!
活力鍋も欲しい!
DSC03505_convert_20090507022215.jpg


なっちゃんからハグ♡カイトンは幸せものだ。
DSC03503_convert_20090507022308.jpg

なっちゃんはことちゃんに憧れる今日この頃。
DSC03526_convert_20090507022406.jpg

St.Valentineday♡

今日、妹夫婦からカイトン誕生日プレゼントに、
ヴァレンタインのお菓子セットが届きました。
DSC03496_convert_20090507022109.jpg
自分が好きなお店のシャツなんだけど、
すぐ着られなくなるチビには普段なかなか買えない。
甥っ子のお下がりをありがたく頂戴している。
とってもかわいい。
早く着させたい。
DSC03497_convert_20090523234146.jpg

ありがとう!!!

童謡ライブ☆

吹奏楽コンサートに引き続き、
童謡コンサート。
お友達の松澤由美ちゃんから誘われて、
ベビママ誘って行ってきました!

まだカイトンは歩けないので、
友達が歩けるのを見て、退屈そう。

DSC03459_convert_20090507021821.jpg

司会の人にちびっ子みんな舞台に来て下さいとのことで、
連れて行き、
スポットを浴び、
興奮したのか、
「感激の舞」をし出した。

DSC03494_convert_20090507022031.jpg

DSC03495_convert_20090507022000.jpg

DSC03493_convert_20090507021931.jpg

あんた、床に這いつくばっていたから
目立たないと思っていたけど、
一番、目立ってましたよ。

いたずら坊主

ここ最近、よく動く。
手に届くもの全部触って、落とす。
それが彼のお仕事。。。
せっせと片付けるのも、母さんのお仕事。。。
DSC_0444_convert_20090507021715.jpg


ペットボトル命!!!

DSC_0447_convert_20090507021738.jpg



