プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




格付け

   時間の問題だと思っていたが、っつ、ついに・・・


DSC_1424_convert_20090601004133.jpg

  サンはカイトンに腰を振ってしまったのだ。

DSC_1434_convert_20090601004242.jpg

           ↑完全に上から目線

カイトンはこれで自動的にサンより下ということになったのでした。。。


DSC_1448_convert_20090601005915.jpg

  っということで、このチェアーはワシのモノだな。

完全なる勝利!

ぴちぴちちゃぷちゃぷランランラ~ン♪

今日はずっっっっっっと雨。
一時止んだものの、また大粒の雨。
こんな日が梅雨に入ったら毎日続くと思うと嫌になる。
っていうのは、
カイトンは今まさに猛獣!

カッパ着て、
長靴履いて、
外に出た瞬間、ご機嫌になった。

DSC04931_convert_20090529013510.jpg
京都のばあちゃんが買ってくれた『雨の日カエルセット』


水たまりぺちゃぺちゃしてもいいよ。
DSC04941.jpg

DSC04952.jpg

雨に濡れて風邪ひく、
泥だらけでぐちゃぐちゃ、
汚れる・・・から
ダメって言うのは簡単だけど、
それじゃ~楽しくない。

コドモの頃、自分がした楽しかったこと、
めいっぱいさせてあげたい。

あとはお風呂に入れるだけ!

DSC04976.jpg

DSC04995.jpg

最近チ○コばっか触ってるんです!
あると思います!!!


カイト椅子

カイトンにIKEAのアームチェアーを買いました。
金額4790円なり。

とっても気に入ってくれた様子。

DSC04928_convert_20090527182146.jpg

組み立ても邪魔されながら、頑張ったかいがあったな~。

この笑顔はプライスレス!

DSC04917_convert_20090529230629.jpg

笑顔の次は
次女サンに泣かされたカイトン。
今、仲直りの途中。

井戸端会議

DSC_1386_convert_20090601003915.jpg
コドモがこそこそ話してますわ。


DSC_1389_convert_20090601003956.jpg
何か企んでますか?その顔。。。

今日はバースクラス(助産院の母親学級的なもの)の友達が久々に集まりました。
出産前以来から会ってなかった、りかはんも今日は荻窪から参加!

ちびっ子達は今、何か持って歩くのがブームです。

男心

最近、興味がものすごくて、
気になるもの、こんな感じで無言で触ってる。

タイヤがかなりスキみたい。
やっぱ男だな~って安心する母。
て、急変しないでくれよ、カイトよ。

気がついたらミニカーの内部まで分解してた。
お!将来は整備士か???

DSC04898_convert_20090527183153.jpg

舎爐夢ヒュッテ

舎爐夢ヒュッテ

コドモが出来てから、
ずーーーーーーーーーーっと行きたかったとこ。
着いたら、自然いっぱいで最高の場所だった。
コドモ達が喜んでいるのがすごいわかった。

君は一人では乗れません!DSC04795_convert_20090524222407.jpg

DSC04809_convert_20090524222208.jpg
カナディアンな春トン

一本道をてくてく、てくてくDSC04767_convert_20090524221329.jpg

DSC04792_convert_20090524222332.jpg 気持ちいいよねー

DSC04817_convert_20090524221513.jpg くつろぎスペースはこんな感じ

DSC04832_convert_20090524221637.jpg 歌さん、どした?

DSC04862_convert_20090524222051.jpg

DSC04871_convert_20090524222009.jpg
姫を運んで下さいな

DSC04860_convert_20090524221744.jpg
一人歩き。どこでもいってまうわ。

DSC04877_convert_20090524221930.jpg
ジャイアン春トンとジャイコ詩ちゃん
長野に引っ越したばかりの詩ちゃんも遊びに来てくれた。

裕美子はん結婚式!

同じレベルで落ちこぼれ(笑)、でも同じ夢を見、
同じ職業を選んで多々愚痴をこぼし慰め合ったことも。
その上、思いやりがあって大好きな友達。

彼と10年のつき合いを経て、結婚した裕美子はんは、
精神的に安心しきっていたのか、
とっても豊満なドレス姿に、友達に腕を掴まれて
やばいやろ~っと連発していた。

が、
何とも思っちゃいない。

10年前は細くて、べっぴんやったのに。
て、今も十分キレイです。
DSC_0425_convert_20090524215956.jpg

建築の学校の仲間
DSC_0514_convert_20090524220733.jpg

新婦父がプレゼントした言葉。
かなりの感性でした。
DSC_0478_convert_20090524220322.jpg

おめでとう!!!
あなたの笑顔があれば、夫婦ハッピー!

放し飼い

友達がオーストラリアに帰ってしまうとのことで
最後にピクニック行って来た。

でもそのコドモと写真撮るの忘れた。
DSC04705_convert_20090524215836.jpg

BBQ@姫宅

姫の家の屋上で7家族集まってBBQ!
素敵な屋上に感動!
広いし、
DSC_0420_convert_20090528121643.jpg
屋上菜園してるし、

ハンモックあるし、
DSC_0409_convert_20090524214313.jpg

BBQ環境最高だし!
DSC_0459_convert_20090524215004.jpg

ガキンチョいかしてるし!!!DSC_0438_convert_20090524215617.jpg

@東山動物園

動物園にはまってしまった。
今日は東山動物園に甥っ子、姪っ子を連れて行ってきた。
DSC_0262_convert_20090524213139.jpg

何をそんな夢中に・・・DSC_0295_convert_20090524214635.jpg

DSC_0297_convert_20090524214746.jpg
オラウータンかい!!!


DSC_0265_convert_20090524213827.jpg
産卵後のシイナ


カバの飼育係は誰だ?
DSC_0288_convert_20090524213418.jpg

オレだ!DSC_0289_convert_20090524213531.jpg


君だけだよ、まともなコドモは。。。かき氷美味しいかい???
DSC_0372_convert_20090524213713.jpg

