プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




男族

男臭いですけど、

何か?

DSC05474_convert_20090630234641.jpg


暑いです

蒸し暑いっす。

DSC_0158_convert_20090629145224.jpg

コドモもぐだぐだするこの季節。。。


昼前プールが定番に。
飽きずに毎日じょうろで遊んでる。

DSC_0085_convert_20090629145549.jpg

おかげで昼寝をとってもよくする。


HENRY CUIR

4年前に大輔君と行ったパリで見つけたHENRY CUIR

とにかくスキ。
この革細工は
縫い目も、
刺繍も、
ビーズも、
何を見ても繊細で、
デザインも全て未知で
そしてシンプルなもの。



デザイナーHENRI BEGUELINが来日し、
青山本店でトークショーをするというので、
ずっと会いたかったHENRY好きのお友達と行って来た。


彼は今日、
『シンプルであることの豊かさ』
『自然、人、物、全てに敬う』という事も話してくれた。


そして彼の作品は全てこの気持ちが詰まっている。。。


『誰かのために作る幸せ』
僕の作ったものを見て、誰かがほっとしたり、
心が和んだりしてくれたら、こんなにうれしいことはない。
愛する人のために僕はものを作る。
全身全霊、僕のすべてを注ぎ込んで作る。
僕の作るバッグには高級ブランドのようなマークはない。
刺繍のワンポイントがあるだけだ。
そこに僕は命を吹き込む。
それを見た人がくすくすっと笑ってくれて、
柔らかいハッピーな気持ちになって欲しいと願いながらね。
        
             ~HENRI BEGUELIN~




DSC05449_convert_20090628230737.jpg

格差社会

とある公園で・・・
DSC05408_convert_20090628230139.jpg

大人風にブランコに乗れる陽向さんを。。。

DSC05416_convert_20090628225942.jpg

カイトンは恨めしそうに見ていた。



そんなカイトンは・・・
DSC05436_convert_20090628230405.jpg

安全ガードの付いたブランコに、コドモに押されていた。。。


プールの時間です!

6月の真夏日和。
姫の屋上でプールに入れさせてもらった。
デカイプールの中にコドモ4人+大人4人。。。

DSC05383_convert_20090628225640.jpg

日焼けして、また既にプールに入りながらも眠い。。。
夜は飲酒サークル。
インドカレー美味かったぞい!

外ごはん。

今日は休み前とあって、久々の外食。
近くまで行くので、ちこりんも誘って外ごはん。
久々にイルパッチオコーネのイタリアン。
やっぱ、ピッツアうめー

今日はうさぎ君にアンパンマン。
DSC05365_convert_20090625015738.jpg

DSC05367_convert_20090625015759.jpg

アンパンマンはコドモ達に頭からかじられ、
力がなくなっていったような気がしたのは、気のせい?


いつも美味しく、丁寧に入れてくれる。
本物のバリスタ。
渡邊さんの夢は自分のカフェを開くコト。
いつか、そのお店に行ってみたいな。

@チコ家

ちこりん家族がうちごはん誘ってくれたので、お邪魔した。

陽向(ひなた)さんと仲良くと言いたいが、
カイトが泣き、奪い取った。

ひなたはんが譲ってくれ、動けないカイトンを押してくれた。
完全にお兄ちゃんだった。

DSC05339_convert_20090623235100.jpg


気分は上げ上げ、
ご満悦。

DSC05336_convert_20090623234952.jpg

旦那さん梅ちゃんの手がけた
GOTHAM GRILLも大輔君の好みな食事。。。近々行く予定なり。

旅の支度

1歳4ヶ月にして、身元を証明する物が出来上がった。

コドモじゃない、何とも時代を感じる仕上がり具合。

アナタにはやはりモノクロね。

その、眉間どないなん?


DSC05354.jpg

現在進行形

東京にきた理由・・・

それは「自分達の夢の生活を手に入れる為」

求めるものは何なのかを夫婦で模索し、
まず生活の基盤をたて、
その夢の方向性を固めていく。

それが一歩ずつ進みだしてる。
去年の暮れから、水面下で動いていたのが
何とか実を結びそうだ。

そして、時間をかけ煮詰めてきたことが、
きっと少しずつ形になっていくんだろうなと感じる。

期待いっぱいの未来にドキドキ。。。

eatrip~大地を守る会~

シブヤ大学というおもしろい大学がある。
校舎を持たない大学である。

そこで日々さまざまな講義授業が受けられる。


eatrip
食べるということこそ、生きること 人生とは食べるたび
フードディレクター兼:野村友里(eat LABO
監督ゲスト:渡辺満里奈
今回は人気な講義の為、抽選。
運良く当たったので授業を受けてきた。

まずは上映された映画を鑑賞。

eatrip_image_thumb.jpg

あなたにとって『食』って何ですか?
という宿題に、
答えはすぐに出なく、今でも何だろ~と思う。

その後、大地を守る会主催のランチ会も当選し、参加。
同じテーブルで食を共にした人達とも
すごい楽しい時間が過ごすことが出来た。

食に向き合う時間は、出来るなら楽しい時間でありたいし、
やはりそれは一人でなく、
家族や友達、人と共有したいものなんだと、

そして食は元気の源なので、
出来るだけ安全で美味しいものを食べていけたらいいなと思うのだった。



帰りに寄った水遊び公園にて
DSC05259_convert_20090620215424.jpg
通称:オムツ族



のぼるのも・・・DSC05282_convert_20090620215513.jpg

     四つんばいも・・・DSC05283_convert_20090620215552.jpg


しゃがむのも・・・DSC05284_convert_20090620215627.jpg


そして・・・


DSC05278_convert_20090620215739.jpg
滑ってる姿、形まで・・・一緒て!?


進化を遂げたそのものです

歌さん、ごめんよ。

最近、時間共有を多くしているおチビ二人。
やることも似てくるのかしら???



