プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




収穫

くすみん宅で昼間から
うまい料理に、うまい酒。
最高すな。

IMG_0511_convert_20090729224018.jpg

耳に入ってしまった森山直太朗ツアー便乗+石垣島家族旅行という情報。。。
直も何とかして石垣島に行こうとしているのだ。
大介はん、金魚のふん?すか?
な、お、た、ろお~~~~!!!
み、み、があ~~~~~~!!!
ち、ん、す、こお~~~~!!!
ら、ふ、てえ~~~~~~!!!
い、き、てえ~~~~~~!!!






お友達の弟さんの時計屋さん
joieinfiniedesign

IMG_0521_convert_20090729223827.jpg

IMG_0522_convert_20090729223902.jpg

IMG_0523_convert_20090729224251.jpg

時計も、店の中もかわいかったなー
また懐中時計見にいこ。

彼の将来。。。

それについては一切というのか、ほぼ、期待していない。

IMG_0491_convert_20090729223732.jpg


いや、出来ないのだ。。。

日曜日

今日はこの夏、最高気温?というほどの暑さ。

自由が丘にあるお店brocante
共同アトリエ倉庫 BHS aroundへ行ってきた。
緑の多い道を走り、
町からはずれた所にある。
そこだけ小さなプロヴァンスな感じがした。

IMG_0445_convert_20090726223632.jpg

置いてあるものは、自由が丘よりも男っぽい感じ。
どちらかというと自分向き。

今日はご主人さんとゆっくりお話がしたくて、
お邪魔したのだ。

ずーーーーーーーっと探しているものが見つからないと話すと、
「見かけることはあるのだが、手が込んでいるので、
値段もそれなり。此の手のモノは買付けに勇気がいる」と。

それなら、それでこっちも考えものなのだが。。。


そして帰りに寄ったのはLasboo
これまた、こだわりのご主人さんで、
今日は趣味のバイクいじりを店の前でしていた。
またイカすバイクなんだ。
奥さんと話していても、
外のバイクが気になるカイトン。
あ~次はバイクですか???

健康管理

朝ごはんを食べ、涼しいうちにと今日も駒沢公園へ。

「週末の公園だけどこんなにも・・・?」と驚く程、
沢山の人達がジョギングをしていた。

IMG_0439_convert_20090725131443.jpg

退社後の皇居前ジョギング、
東京マラソンや、
ホノルルマラソンと・・・

目的をつくることが難しいようなこのご時世に、
自分の力で走る、やり遂げるという目標設定の立てやすい、
そして、健康にもいいという『走るコト』が
ブームを超え、定着してきているのか?と思う。


確か、自分もスポーツをしていた頃は、
時間があれば、公園に行き納得いくまで走っていた。
でもそれは美容、健康維持という目的ではなく、
完全なる『スタミナ』というものを向上させるものだった。

走るコトはもともと嫌いではないし、
むしろスキなのかもしれない。
走った後は疲労感に脱力感、足が棒、汗ダク。
でもなぜかすっきりしているのだ。

こんな暑い中、しかも休日に走りに行こうとする人が
すごいなとか、超~客観的に思っていたけど、
きっと忘れているんだな。
あの、何とも言えない達成感と爽快感を・・・

お~、
いかんいかん、
現在、男子育児で体力的なものでは大いに満足。
そんな気持ちいいことも忘れてしまっているではないか。
母ちゃん。。。

子育ても体力勝負なとこがあるが、
実際、身体をつかうという意味ではそこまでかも。
日々のストレス発散に・・・
あ~久々にぐあ~んっと走りたくなって、
きたーーーーーーーーー!!!


つながり

赤間夫妻が家に遊びにきてくれた。
初対面なのに、そんな気がしない。
そうゆうのって、何でだろう。。。

新婚旅行でイスタンブールとギリシャに行って来たという。
素敵な写真だったのでアップ。
DSC_0724.jpg
カッパドキアも町を気球から

DSC_0410.jpg
カッパドキアの風景

DSC_0261.jpg
トルコのイスタンブールの雑貨屋さん

いいなー
こんな町の似合う二人。
二人は映像関係の仕事をしている。
これから何か一緒にやれたらいいなって目論んでる。

彼女の弟さんの作る時計屋 joieinfiniedesign
その奥さんが出版している本 クシュフレ

楽しい時間てのは、本当にあっという間。

なんですわ。。。

ういーーーーーーっす。。。


突然のお誘いに車の進行方向を変え、
向かった先は、
ペントハウスに住む友達の家。
大きなプールにカイトンは大興奮でした。
そりゃ、毎日たらいで遊んでますもの。。。
IMG_0361.jpg

そして10年後、これを見せたら複雑な思いになるのだろう。
IMG_0362_2.jpg

いくら小さくても、もやもやさせといた。
少しだけ、将来の子供を想って。。。

個展~プール

土庵小谷田潤さんの個展へ行って来た。

IMG_0364_convert_20090720133921.jpg

彼はまだ31歳。
話してても気さくな人だし、
その友達のカメラマンキッチンミノルさんは
とってもいい感じに場を楽しませてくれた。
楽しい会話なはずなのに、
内心カイトが作品を割らないかはらはら。


今日購入したものは、
夏らしいブルーの磁器のものと、
IMG_0366_convert_20090721010334.jpg

茶菓子でも、アクセサリーでも何でもこいな感じなもの。
IMG_0365_convert_20090721010422.jpg

麦わら帽子

最近、とっっっっっても暑い。。。
これが一番涼しい格好かもしれない。。。。。

IMG_0268_convert_20090721023110.jpg


2009年版

子育てしてると本当にあっという間に一年とか過ぎるんだねー
2009年夏の金太郎

DSC_0434_convert_20090715171752.jpg

2008年は・・・

DSC_0628_convert_20090526012402.jpg

変わりなしです。
強いて言えば、毛が生えたくらいかな。

背伸び

小さい時、自分もオトナなスリッパを履きたがった。
歴史は繰り返す。。。
DSC_0444_convert_20090715171446.jpg


