プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




二日目!

「ナオチ、めっちゃキレイやで!」と大ちゃんに起こされる。
まだ6時だ。
こんな朝に最近は起きない。
IMG_1228_convert_20090901121515.jpg

さすが麓だけあって、朝日はキレイ過ぎた。。。


しばらく人生について考えてみた?笑

DSC_0851_convert_20090901122637.jpg

ここで会った人はみな、笑っている。
心のゆとりを感じた。

こっちまでハッピーになれた。
たまにでもいいから、
自然の中にいるってこと、
人間には大切なんだと思う。

DSC_0936_convert_20090901122239.jpg
妹も今月末には出産。
いい空気をお腹の中の子に与えられたかな?
臨月でキャンプってのも、なかなか経験出来ないっしょ。
いい笑顔だ。

DSC_0908_convert_20090901121850.jpg

こちらは完全にリラックスし過ぎ!!!


DSC_0972_2_convert_20090901130524.jpg

久々に友達にも会えたし、
美味しいご飯やパンをたらふく食べ、
いい感じで夜な夜な喋ったし。。。

あ~今日で終わりか。
次はどこ行こうかな???

天空まつり

ピカーッと太陽がまぶしい昼間でも、
夏の日差しじゃなく、秋のそれで。

あぁ、秋ですなぁ~。

今週末は静岡の富士宮のイベントにキャンプで参加。
カイトが歩くよーになって、どこでも連れて行ける気がしている。。。

夏休み最後の土日とあって、高速も渋滞。
まあ、気長に行きましょ。


昼過ぎに着いた富士山麓のふもとっぱらの景色は最高。
秋らしい土っぽさのあるにおいに、
涼しい秋風。。。
IMG_6807_convert_20090901123929.jpg


シャボン玉に夢中なコドモ達
IMG_1200_convert_20090901121443.jpgこれ、食えねーんか???

DSC_0829_convert_20090901121726.jpgおっ!ファラフェル!!!

DSC_0813_convert_20090901121639.jpgこっちは天然酵母パンか!
オレ相当、腹減ってるんす。
何か恵んで下さいな、
とパンをたかるコドモ。。。

が、収穫なし。
美味しくて有名。
既に完売。。。

明日朝食べよう!



DSC_0834_convert_20090901121807.jpg
オマエ、オレのしっぽ、ぐいぐいすんなや!

DSC_0862_convert_20090901122529.jpg
ハシャギ過ぎて、沈没。。。

テレビ。。。の中の人達

こないだ久々にテレビをつけたら
新型イーフルエンザが流行ってたのにびっくり。


それに酒井法子や押尾学の報道ばかり。
きっと興味のある人が大勢いるから、
視聴率が高いのであろう。
いいニュースじゃないのが残念。。。


芸能関係でお仕事をしている友達に
どんな人が芸能界で生き残って行くのか?と聞いた。

「純粋な人」と答えた。


芸能界という世界は全く未知で、
実際あるのかもわからない世界。
そんな感じだ。


きっと純粋過ぎて、染まりやすいんだろ~か?

人が商品になるくらいだから、
イメージも作られるし、
そりゃ先入観持たれても仕方ないよね。


でも、やっぱしいつでもどこでも
自然で生きられるのがいいな。
って何かふと考えちゃったのでした。

IMG_1101_convert_20090829000125.jpg

さて、明日から富士宮におでかけ。
天気が気になるな。。。

天気予報は大雨だってー

多摩川花火

姫の家の屋上に沢山の人が集まっていた。

ここでは川崎と世田谷の二箇所見れるのでかなりお得◎
DSC_0773_convert_20090823135429.jpg
写真は一箇所しか撮れてないけど。。。

手作り料理がいっぱい。。。
DSC_0796_convert_20090823135502.jpg

DSC_0799_convert_20090823135529.jpg

花火にはスイカっしょ。。。
DSC_0904_convert_20090823135605.jpg
って飲んでばっかで食べ損ねた。。。

DSC_0808_convert_20090823135639.jpg
カメラマンが上手なので、とってもブレてる。。。


花火を見ると夏の終わりを感じる。
もうそろそろ終わってくれていいかな。
暑いのは、ちょっと勘弁です。。。

写真展~Red Water~

お友達野村恵子さんの写真展に行って来た。

恵子さんは自分が下積み時代に山ちゃんを通じて知り合った貴重な人。
おめでとうございますう~!と声をかけると
「昔、一緒に風呂に入った仲やし。。。」っとそれが恵子さんの第一声目。
一滴も飲まないでその言葉?なとってもおもしろい人。

恵子さんは出会った時から、
自分をを惹き付ける何かがあって、
ゆる~く、たくさん話をしたい人。

今じゃ有名で、
『アーティストは世界を目指さなあかんねん!』と目標高い人だ。

IMG_1073_convert_20090823135107.jpg

カイトンに写真を教えてくれているのは
忌野清志郎さんを撮っていたこちらもプロのカメラマン阿部高之さん。
娘さんと同じ年。

あれ?これ?って指差してる先は、
IMG_1079_convert_20090823134934.jpg

ええ~~~それ、『おっぱい』じゃん!
いいのよ、アナタは男子なんですから。。。おっぱいスキですよね。。。っと母は小言。

そして沖縄民謡歌手の堀内加奈子さん。
沖縄な写真にぴったりな歌声。。。

IMG_1087_convert_20090823135019.jpg

とっても楽しいひとときだった。

怪獣の一日に密着

7:00
まず朝起きて水分補給の一杯のヤクルト。。。

IMG_0989_convert_20090821140657.jpg


8:00頃
ご飯を食べさせる

IMG_0998_convert_20090821140816.jpg

手が伸びる先は。。。

IMG_1013_convert_20090821140918.jpg

実はこんな感じで裸族。
そりゃ仕方ないか。。。

IMG_1018_convert_20090821140952.jpg

9:30
暑くならないうちにとチャリをぶっ飛ばす。
駒沢公園のじゃぶじゃぶ池。。。

IMG_5249_convert_20090806215231.jpg

11:30 撤退

12:00 ごはん

13:00 昼寝(母至福の時)
IMG_0996_convert_20090821142638.jpg

14:30 起きる

16:30 第2ラウンド 恵比寿ろ過公園
今日は貸し切り状態。

IMG_1025_convert_20090821140612.jpg

水遊び→遊具→そして彼のブームな電車

IMG_1043_convert_20090821140738.jpg

そっからまた小さな公園を見つけた怪獣に負けた母。
第3ラウンド???
18:00~
30分程度遊ばせて、友達の家に行った。

クタクタなので、スタミナつけに焼肉連れて行ってもらった。
うんん、美味過ぎる。。。

怪獣はひなた兄ちゃんに猛烈に絡んで、
余力をアピール。
あんたはどんなヒト???




@自然公園

休みの日のカイトの遊び相手はもっぱら大輔君だ。


怪獣男を疲れさせる為には、
男手が必要だ。
DSC_0679_convert_20090819035149.jpg

今日は大ちゃんのお父さんも参戦。
DSC_0680_convert_20090819035116.jpg

なんかやっぱし後ろ姿も似てるね。

古民家

京都丹波に帰って、
驚いたことは
古い民家をリノベーションして、
どんどん飲食店、お土産や、雑貨屋になっていたことだ。

IMG_0921_convert_20090819040830.jpg
ここは手作り煎餅屋。
築150年の民家を再生。
他にもあったが、写真を撮るの忘れた。

古いモノを大事にして普段生活している田舎では
どこをみてもその風景で
それをそんなに驚く事ではないのかもしれないのだが、
都会にある古民家よりも断然に目立つのだ。

大きな柱に、
永く天井裏に隠れていた古くどっしりとした梁なんかを見ると、
やっぱ古い家ていいよな~っと大輔君とうなずき合う。

長年自然の驚異から命を守り、
そこに住まう人達と沢山の時間を共有し、
人と家との歴史が出来る。

なんて感慨深いのだ。

次は京都ぉ~京都ぉ~♪

お盆も中日。
京都インターまでの高速で渋滞に出くわすことなくだが、
まだこれからが遠いのだ。
でも途中、桂離宮横の中村軒に寄り手土産を買う。

IMG_0850_convert_20090819032353.jpg

ここはさすがに茶菓子でお茶をな人で、
お持ち帰りも、奥の小上がり席も順番待ちだ。

IMG_0851_convert_20090819032701.jpg


IMG_0855_convert_20090819032555.jpg

目的の麦代餅は午前中で売切れてしまったらしく、
店長オススメと書いてあったかつら垣をセレクト。


少々小腹が空いたので、車で食べようと
きな粉のおはぎと懐かしいのひやしあめを買った。
大輔君はおはぎを丸ごと一個を口に入れた。
やっぱ違うよな~と満足げに言っていた。

ひやしあめを渡すと、
恐る恐る微量を口に含み
ぅわ、マッジぃ!と突き返された。

はぁっ~あ、
それじゃぁコーラ買いましょ~か。

仮装フェチ

兄ちゃんの嫁聖子はんは、カイトを見つけると
コドモ部屋に連れ込み、
いつも戻ってくると、
IMG_0840_convert_20090819032311.jpg

こんな感じだ。


仕返しをしてみたくなる小姑だった。
IMG_0841_convert_20090819033142.jpg

コドモは大人のおもちゃなのだ。

