プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




Avignon~小さな村へ

アヴィニョンから高速で3時間。
向かうのは小さな村。
ここで一年に2回開催されるバザールに行くのだ。

宿はもとは修道院だったところ。
着いてから、
みんなでペタンクした。
RIMG0771356.jpg

RIMG077621310.jpg

ここの主人はブロカントも扱っている。
RIMG0756121153.jpg
おまえ、きばってんか?



Avignon

歴史ある古い町アヴィニョン。
初めて降り立つ。



RIMG0657120649.jpg


RIMG06141.jpg

こうゆう細い路地がすき。




RIMG06891003.jpg

アコーディオンのいい音色。。。
雰囲気にとっても合うね~




RIMG060021.jpg
むふふ。

RIMG0709120854.jpg

こちらも青カビチーズをむふふ。。。

Marseille~Avignon

マルセイユ空港近くで一泊し、
今からアヴィニョンに向かう。

既に15分遅れている。
RIMG058015735.jpg


結局1時間以上遅れた。
落雷の影響らしいけど、
フランスではこんな事は日常茶飯事って感じがした。

RIMG0592115933.jpg

あたしゃの背中で生ハム入りのフランスパンをがっついているコドモ赤ちゃん。


雲の上

ヒト、モノ、場所、いい出会いがありますように。。。

RIMG05215344.jpg


機内で

アナタはどこでも寝てしまう。
天才としかいいようがない。

RIMG051915430.jpg

これ座席の足元。
臭いとこお好きね。

いざ出動!

これから始める仕事に一番重要な買付け。
カイトを見ながらはモノ探しは大変だからと
ウチのお父しゃまが一緒に来てくれた。。。


だからこそ、波瀾万丈になりそうな予感。。。的中!

RIMG0441.jpg
まずお父しゃま、手荷物で引っかかる。
だれ?手荷物にシャンプーとか入れとく人?
飛行機で頭洗うつもり?


カイトは飛行機に興奮、
でも手にはアンパンマンの枕。。。
あーあ、母ちゃん、先が思いやられるわ。
RIMG0480131.jpg


無事を願って下さい。。。

ウェルカムパーティ@うち

朝から仕込み。
料理上手な友達(まーすけくすみんめぐちゃん、山ちゃん)ばっかなので、
手伝ってもらいましたー!
ジャーン!
RIMG0404733.jpg
ずえーんんぶ、みんなの手作り。

今日は総勢30人。
おウチがパンパン、
せかせか働かないと。。。


RIMG019.jpg


美味しい料理とお酒。。。
お互いに知らない同士でも、
ここで出会ってもらえて嬉しい。


RIMG04615238.jpg


こんな空間も見られました。
RIMG04495126.jpg
やまっちょさんの保育園!

子供達が群がってました。



楽しい時間が過ごしてもらえたらと思って開いたパーティーですが、
結局は一番楽しかったのは自分達でした(笑)
準備、片付け、いっぱいのサポート、
そして沢山のお祝いを頂きました。
ありがとうございました。



寒い中、
遊びに来てくれてもらえた事、
本当に感謝しています。

またホームパーティーしていきます!
是非遊びに来て下さーい!


帆風の家より



p.s.何とかパッキングし、無事寝床についたのでした。

睦美の結婚式

今日は後輩の結婚式。
彼女はナオの8歳下。
そんな年の離れた後輩は睦美くらい。。。



半分位、荷解きが出来ていない。
結婚式の準備も大変だった。



でもこの姿が見れて本当に嬉しかった。。。
RIMG05114515.jpg
いや~実に美男美女だ。
二人揃って自衛官。
さぞ、強烈に熱い夫婦になるのでしょー



オメデトー!

ちょっと。。。

引越し、片付け、、、エンドレス
旅の準備に友達の結婚式、
日曜日パーティーとかんなりバタバタです。

このまま旅に出掛けてしまうので、
また帰って来たら、
きっと沢山、話が出来ると思います。


ナオチ

引越し

今日は新居へ引越し。

怪獣君はと一緒。
預かってもらえて、
ホント、助かったー!


無事、荷物運び出しましたー!


そして新居に荷解き、
お掃除を手伝いにきてくれた和起&可奈ちゃん、
君達には今日は、やられました。
カイトをいつも可愛がってくれてありがとうです。


人の力はスゴイね、
沢山助けてもらった一日でした。




