プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




ほらほら。

        DSC_0776_convert_20100531121307.jpg
              保育園に履いて行く靴は履きやすいもの。
                 
         

                こんなかわいいの履かせたいなー
                  やっぱ女子だよ、女子!
        DSC_0768_convert_20100601161652.jpg

                 ハチのマークの革製品KUROSAWA



クラフトフェア~2日目~

昨日の夕方から来た妹も参戦、
こだわりだすと、
きりないってわかってるんだけど、
鉄系は一生物だからっと、我慢出来ず、
カトラリーひとつだけ購入。
坂野友紀さんのもの。むふふ。

DSC_0688_convert_20100531120823.jpg
作品も見せ方なんだよね~たまらんね~
購買意欲。。。向上中


DSC_0701_convert_20100531121107.jpg

DSC_0702_convert_20100531120842.jpg
この一匹だけは買えない。
何故ならば、これは群れだから。だって。
なるほど~
っていうヒトはオーストラリアの自給自足の町で暮らしていて、
廃材を使って作品を作る事を学んだという。
独特な感性に見入ってしまった。



DSC_0675_convert_20100531121032.jpg
これ、理科の実験の試験管入れるやつ?
発想なんだね。


そして、とても愛らしい癒し系シーン。
DSC_0783_convert_20100601144152.jpg
阿部ちゃんが「サラサにいいもの買って来たよ」って
渡した小鳥のかごのかわいいネックレス。
パパから娘って何か見ていてステキだなって。
でも、サラサ様は寝起きで不機嫌。
それがまたよかったんだけどね。


カイトはというと、
何故か手押し車をさせられる。
DSC_0803_convert_20100531121408.jpg


芝生の上で気持ち良さげにしていたあづき、
DSC_0795_convert_20100531121457.jpg

(正味8ヶ月)も、やらされる。
DSC_0799_convert_20100531121431.jpg
体育会系じゃなく、軍隊系。
あづきは悲劇と言っていました。笑

昼間から、お騒がせしました。

Forestのくつ。

DSC_0681_convert_20100531121006.jpg

クラフトフェアに出店していたのだ。


いつしか、
畑中さんが履いていたのを見て、
おしゃれですね~その靴って言ったら、
Forestの靴だった。


同じ事務所H2Oでスタッフとして働いていた奥さんが、
旦那さんのしていた靴づくりを一緒にやることになったのだと。


DSC_0682_convert_20100601164532.jpg

注文を受けてから作るというので、
どこかで目にする事はないが、
一度見たら、印象深い靴だ。

このご夫婦が飼っているジャックラッセルと
雑誌に載っていたのを見た事あると言っていた。
それがこのFOREST特集。

RIMG2472_convert_20100601165959.jpg

RIMG2475_convert_20100601165653.jpg

こうして活躍しているヒトと
同じ事務所だったってことだけで光栄。
旦那さんもとても感じのいい人でした。
RIMG2474_convert_20100601165813.jpg

ナオもがんばろーっと。



クラフトフェア松本2010

去年、くすみんに誘われて、
宿とのタイミングが合わなく行けなかったクラフトフェア。


天気もよく、
カイトン、水遊び。
DSC_0708_convert_20100531120909.jpg

気持ちよさそ~

こちらのもみじも。
DSC_0695_convert_20100601145629.jpg



ここに出店している作家さんとは、
沢山話して、
どんなヒトかを知りたかった。
また作品の見方が変わるから。

DSC_0764_convert_20100531121541.jpg
漆の小鉢。
さわやかな色にそそられ、

DSC_0765_convert_20100531121633.jpg
意味もなく置きたい願望にかられ、

DSC_0731_convert_20100531120755.jpg
ヒトの手に渡るのをシャッター押すしかなく、

DSC_0694_convert_20100601145703.jpg
この手法も詳しく教えてもらい、


DSC_0662_convert_20100601145525.jpg
正直この皿、大人買いしたかったし。。。
でも、まだ店をオープンさせていない気の小さな直サンは、
本日はぐっと我慢したのです。


そのおかげ?で、ゆっくり作家さんと話が出来てよかったなー。
って、慰め。

でもいつか個展してほしいなって、
店もまだ出来てないのに
ちゃっかり頼んできちゃったし。

DSC_0751_convert_20100531121130.jpg
このイスは叩くといい音がなるんだけど、
怪獣男は蹴ってました。。。

DSC_0746_convert_20100531120657.jpg
まあ、カイトも楽しそうだったので、
今日は良しとしましょー


DSC_0737_convert_20100531121246.jpg
こんなイス欲しい。。。ってまた。。。
物欲って怖いね。




ん~ん。。。

やっぱり物件は縁だね。
そんな物件見てないけど、
ん?これ何だ?って思う物件は全て未公開物件。


ついこないだ、
ビビビっときた物件があった。
勿論それもそう。


緑道沿いで、
古いマンションの一階で、
間口も広くて、
裏には倉庫があってね。

それだけでも最高なのに、

しずか~で、
ここでやれたら気持ちいいだろ~なってとこ。

P1070396.jpg

申し込み入れてるけど、
また何が起こるのかわかんない。
それも店(自分)造りの一部だと思って動いてるよ。


いい報告が出来たらいいな~

奄美のヒトに

o023001721274772222417.jpg

3年程、恵比寿に住んでいたことがある。
ガーデンプレイスはワンコの散歩コース。
犬友達みんなでひと気のない夜に
ガーデンプレイスでワンコ運動会やったよなー
そこに、とても魅力的な二神夫婦もいた。
そう!出会ったのは犬がきっかけ。


あれからもう8年以上になる。。。


その間に彼らは
恵比寿にコーポラティブハウスを友人同士で作り、
恵比寿にFlaxというダイニングバーをOPENさせ、
その次には茨城の鹿島のサーフポイント前に
サーフビラを作り、共同所有し、
お店は予約の取れない店になり、早5年、
もう、やることが面白いので広告媒体に引っ張りだこ。
本屋で雑誌読んでいて、
「あら?また載ってるわ」っと何度思ったことか。。。


久々に電話してみたら。。。

「奄美にいい古民家見つけたから、来月から奄美に行く」って。
e5c4654a0468a390.jpeg

ぶっ飛んでる。。。


あの二人が農生活始めるって
どんなよーって思っていたけど、
何だかとってもゆる~く、のんびり、
しかも
島でうまいもん食ってんジャーン!
d67e963f4ce33d5a.jpeg


楽しいコトが大好きで、
そしてかなりの行動力を兼ね備えてる夫婦、
とってもいい刺激をもらってます。

一回しかない人生、
やりたいことしているヒトが
思いっきり笑えてるんだよなーって
この二人を見てると自然と思っちゃう。


いつかこの二人、
大きくメディアに取りあげられるんだろうな。。。
そんな日も楽しみ。。。
3cd8089a5164da50.jpeg


ってなことで、
また遊びに行きたいことが増えたのです。
毎日波乗りして、
美味しいもの食べて、
ハナと楽しく過ごしていくんだろうな~

228bf31b6c3e86d4.jpeg

恵比寿のお店で、
彼らが作った野菜達が食べれる事を楽しみにして。。。


今日の出来事

イカニカさんに教えてもらったお菓子屋さんufumofuさん。
ここのオーナーさんもとっても面白そうなヒトです。
自由が丘では「イカニカ」「オチコチ」「ウフモフ」
っと4文字で三兄弟って言われてるらしい?です。

RIMG2435_convert_20100531120609.jpg

かわいい小さな焼き菓子達。。。
RIMG2436_convert_20100531120629.jpg

これを持って、
細々したものが好きそうな人(ダイスさん)のおウチに行きます。
H.P.DECOの店長さんを紹介してくれました。
51.jpg
おウチもSUSUの表紙に載ってます。
彼から海外の買付け話がいっぱい聞けました。
さすがです。
かなりのセンスです。
お店に遊びに行こー!


はったい粉と豆乳で作ったかりんとう、
ショウガと杏のパウンドケーキみんなで食べましたー!
おやつも話も美味しかったー!

何だかねー

毎日、自転車で物件探し。



半年前、
表参道~外苑前に行った時、
ものすごく空き店舗があった。
でもその頃の自分達にそんなことは無関係だったけど、
今はテナント募集に立ち止まる。



大きい箱が空いてるのが目立つ。
駅近物件すら空いてるもんね。
コインパーキングになってしまっているとか。。。

IMG524074827.jpg

不景気っていつまで続くんでしょー



でも、自分達はこの時期に始めるってことが
大いに意味がある様な気がするんだなー。

ピンチがチャンスって言うしねえ。
お金はないが、
やる気はありまっせ!


どこまでプラス思考なんだか。
たまには心折れる時もあるから大丈夫。



今日も不動産屋のおっちゃんと物件探しかな。。。

あ~し~ずか~な隠れ家的な物件ないのかな~


防災訓練

うちのマンションは、
目黒区で唯一、
年に一回必ずマンション全体で防災訓練をしているらしい。


人が集まらなければ始まらない行事、
びっくりしたのは、
雨にも関わらず、
半分以上の世帯が参加。

うちも勿論参加。
大勢の中、
母は119番通報を体験させてもらい、

大輔君とカイトは放水作業を体験、
RIMG2425_convert_20100523151256.jpg


実際、火事になったらコドモを連れて逃げるのが先で、
コドモが手伝うなんてあり得ないと思うけど、
いい体験だよね
RIMG2430_convert_20100523143303.jpg
消防士さんが、
実際、火事や事故になったら、
電話元で自分の家の住所も言えなくなることもあると言っていた。


地域、マンション全体でこうゆう行事をやり続けるって大切だね。
用意周到ってこうゆうことかー。

キャンプからピクニックへ

今日はぽんちゃくファミリー
(キャンプマスターで雑誌tocotocovol.10特集されてます)と、
浜松から合流さち母子と富士宮に
キャンプに行くはずだったんけど、
日曜の朝から雨と天気予報。。。

テントで寝て、
次の日テント等の撤収時、
大雨というのは、、、っということで
ひとまずキャンプは延期にして、
多摩川でピザを焼こうピクニック!


RIMG2304_convert_20100523142826.jpg



ピザ生地とトマトソースはぽんちゃくさんお手製、
具はナオチが仕込んでいった。
ごっちゃのせでカプリチョーザ、
生野菜(ワインビネガーオリーブオイル塩こしょう)ピザ、
シンプルにマルゲリータの三種類作ったよー☆
(食べるのに必死過ぎて、写真忘れた。。。)


こちらはコドモピザを作ってる。
具のりんご、
お決まりでつまみ食い。。。
RIMG2330_convert_20100523142907.jpg

くわの実を穫ってきたやつをのせる。
RIMG2317_convert_20100523143008.jpg

ぽんちゃくさんのマウンテンバイクに乗せてもらい、
大ちゃんとサイクリングに出掛けて行った。。。(30分位)
RIMG2342_convert_20100523142926.jpg
この前乗せが景色いいらしく、
上機嫌だったみたいー。
RIMG2320.jpg
何故じゃ!
なっちゃんに押してもらう王様一人。



夕方川辺にいった。
一年ぶりの天然川遊び!

岩場のあいさにはまったヒト、、、
RIMG2365_convert_20100523143417.jpg
裏で笑っているぽんちゃくさん、
その数秒後、こーたまんも落ちた。。。笑


これからは水遊びだねー
RIMG2385_convert_20100523142946.jpg



裸でバイクに乗る歌さん、
町中では見られない。。。
何とも美し過ぎる。。。セミヌード
RIMG2393_convert_20100523143122.jpg


こちらも丸裸、
こちらは町中ならただの変出者?
RIMG2403_convert_20100523143142.jpg


遠くまで行かなくても、十分過ぎる環境。
いいねー裸足以上の裸で遊べるって。。。




