プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




静岡に寄り道



東京への帰り道の静岡に妹の旦那圭亮の実家があって、
餅つきをすると聞きつけ、寄りましたー。

つきたてのお餅はもう、何とも美味しくて、止まらない。
あぶない、あぶない、正月前にブタになる所だった。。。


そして、圭亮パパママがしている畑へ
PC301281_convert_20110107094434.jpg
一輪車の乗せられた野菜じゃなくて、
あづっちい。


聖護院の大根とか、どでかい白菜とか、もーうまそうな極太ネギとか
いっぱい頂いて名古屋へ。


今晩は、年に一回のすき焼き。
(実家はほとんど赤身肉を食べない)
独り占め出来るダイスケ君は、
普段以上に目が輝いてます。


みんなで大晦日、過ごしました。

よいお年を。。。


ホカゼ家より

今年もお世話になりました






1228113345.jpg

ボクはまだ2歳になったばかり。
やると決めたら、突っ走る両親、
ドタバタと動き出し、
少し広いおうちに越せたのも束の間、
フランスの買付けは大変だったなあ、
でもヒコウキ好きだから、いいんだあ、、、
色んなところに行けたし、
いっぱいの人に会えたんだ、
母ちゃんの夢のお店が出来たり、
激しく乱暴で、突進型の
ホカゼ家らしい一年でしたー。

カイト 2歳

01228113423.jpg
そして家族元気で一年が過ごせたこと、
本当に感謝しています。


そして飽きもせず、
ブログ見てくれてありがとうです。




大掃除




今年も残すはあと3日。
最後の大仕事、おうちの掃除。
窓ふきを小さな住人にも手伝ってもらいました。

28115147.jpg


何やら一生懸命泡いっぱい混ぜてました。
28115223.jpg

精が出ますねえ、
ご苦労様です。


帆風舎~年末年始のお知らせ~



今年は何もかも手探りのお店造りの中、
温かく見守って下さって感謝しています。
本当にたくさんお世話になり、ありがとうございました。

また来年もどうぞ帆風舎を宜しくお願いします。


12/27~1/5まで年末年始のお休みを頂きます。
1/6 通常通り13:00~営業させて頂きますので、
宜しくお願いします。


良いお年をお迎え下さい。



自転車




BEFOR
8115607.jpg

AFTER
1228231426.jpg

いつまで似てるんだろう。
面白過ぎる。。。

クリスマス会



ひとみちゃん新居で5家族の大勢のクリスマス会。

8114234.jpg

目にも、胃にも満足な料理たちばかり。
料理の先生が、ナオの大好きな
くるみといちじくのパンを焼いてきていた。
一人でいっぱい食べちゃった。。。。。。



コドモ達はご飯食べずに、遊びに夢中。
抱き合っているメンズ礼くんと亮くん。
228114727.jpg


1228230330.jpg
そんな二人をよそに、
カイトの矛先はケーキだった。
 

楽しいクリスマス会だったのでした。

コドモは風の子




久しぶりに砧公園へ
大きな芝生が大好き。
引越してからより遠くなってしまったけど、
やっぱりいいなあ。
228114838.jpg


今日は寒かったけど、
全然ヘッチャラなヒト。
母子でサッカーして駆け回ったのだ。
0101228113508.jpg


今夜は保育園のお友達の家でクリスマス会。
ずっと朝から楽しみにしてるカイト。



雑誌掲載



12月21日発売 株式会社泰文館発行
住む。 掲載。

photo.jpg

お店の紹介をして頂いています。



おやつ



やさいの家で、買った干し柿が甘くて、
とっても落ち着く味。

101222101627.jpg
今日のおやつ。


うちにやっと。



本当にやっとです。

買ってきたモミの木を家に設置するには、
自分の仕事をより増やすことになる。

っということで、売れ残りを1000円でGET!
カイトと飾り付けしたよー

01221140445.jpg

「ジュンギュルビエ~ル!ジュングルビエ~~ル!シュジュがなるう~」って
歌ってくれます。

かわいいなあ。 



サンタさんは来るかな?!
最近はそれで小さいヒトを操ってしまう親デス。

