プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




ともちゃん家



ともちゃん&ナカさん家での新年会に誘ってもらいました。
お店が終わって着いた頃は、テーブルにいっぱいの『ごっそう』がずらり。
目が点。

P1301994_convert_20110207104113.jpg

P1301997_convert_20110207104139.jpg

P1301998_convert_20110207104203.jpg
他にもナオの大好物の唐揚げやら、
ビーフンやら、馬刺やらいっぱい。。。


何だか、気付いたらビックリする時間。
個性溢れるお友達に囲まれて、
楽しく、贅沢な宴だった。


ただただ、
「お誘いありがとうでした。」



オンラインショップ講習会



帆風舎のホームページとオンラインショップを
8月のオープンに間に合わせてくれた小野っち。

かれこれ半年、オンラインショップは工事中のまま。
少しずつ商品のお問い合わせも増えてきたので、
いい加減、重い腰を上げないと。。。です。


小野プロにシュミレーションしてもらいながら、
流れを掴んだぞ!
遠方の皆さんにも商品を見てもらえるように、
よし!がんばるだぎゃー!



チビちゃん二人が興奮しているのは、
P1281987_2_convert_20110129095000.jpg P1281978_convert_20110129095025.jpg


このめぐちゃんのご馳走!
P1281992_convert_20110129093603_convert_20110129094324.jpg P1281988_convert_20110129090318_convert_20110129094252.jpg P1281990_convert_20110129090349_convert_20110129094303.jpg P1281991_convert_20110129090450_convert_20110129094312.jpg

パスタ大盛りだったけど、ぜ~んぶなくなった。
だって、美味しいんだもん!

あ~幸せ~!


パン!



友人の忘年会で食べたパンが美味しくて、
打ち合わせの帰りに忘れずに寄って買ってきた
JEAN FRANCOIS表参道店、
ここのカフェスペースはまさに都会って感じがした。

お気に入りは大粒なモハベレーズンと
ローストされたくるみが入ってるパン。

P1251973_convert_20110129085933.jpg

渋谷マークシティーにもあるみたいだよー




ちょっと上野動物園まで



ここ最近、
朝起きて、
洗濯して、
ご飯食べて、
店行って、
仕事終わって、
カイト迎えにいって、
買い物して、
ご飯食べて、
お風呂入れて、
寝る。


カイトの寝かしつけと思いきや、
隣りで落ちる寸前なアタシに、
「ママ、おしごと、いっぱいでつかれちゃったあ~?よし~よし、」っと
頭をなでてくれる。
「カイトがまたおてつだいしてあげるね」っと言ってくれる。


ありがとう。



『疲れて眠れる』
そして一日が終わるって、
何ともありがたく幸せなことなのだ。



今日はゆっくり電車に乗って上野動物園へ行ってきた。
ゾウやペンギン達を見ているだけよりも、
P1231900_convert_20110125110734.jpg

エサをあげられて、
P1231947_convert_20110125111054.jpg

触れたのが嬉しかったみたい。
P1231951_convert_20110125110454.jpg

家にいるワンコにはキックばっかしてるのに、
ウサギには優しくなでなでしてました。。。



新年会



今日は4ファミリー&助産師菊ちゃんとちゃんこ屋芝松で新年会!
ここの白子、あん肝ポン酢うまかったー
寒い中、鍋をつつく。
P1191877_convert_20110120133132.jpg
久々に食前の写真を撮った自分。


P1191883_convert_20110120133251.jpg
まだ見れていなかったtocotoco2月号。
ちびっ子達のカットは小さかったなあー



そして、、、
P1191889_convert_20110120133453.jpg
赤ちゃん(2ヶ月)がウチで注目の的に。
目から鱗?的な寝かせ方。
知らなかったー!えー!


一人育てていても、抱き方とか、あやし方を忘れている。
菊ちゃんから赤ちゃんのこと、
いっぱい教えてもらった。

何百人もの赤ちゃんを見て、
ママにも親身になってるヒトだからこそ、
簡単に言っているようで、深い。



赤ちゃんを囲むように、みんなが集まってくる。
本当に不思議な力だなあ。。。





久しぶりに。



仕事の打ち合わせで出掛けた二子。
久々だなあ。。。

打ち合わせが終わって、
帰る時、
見っけちゃったかわいい店。
ヨーロッパの輸入紙で、
京都の職人さんが手づくりで作っているかわいい箱たち。
11716.jpg
箱好きなアタシにはたまらん。



9125947.jpg
カイトの好きな黄色に、しかも飛行機柄のお道具箱。
今までお絵描きした紙をストックしておこう。

1930017.jpg
これは自分用。
あー使うのがもったいないくらい。




日曜日。



日曜日はカイトと遊びながら
営業してます。

東玉川小学校である地区祭りに誘ってくれた近所のお姉ちゃん。
25619.jpg

今日はさすがに寒過ぎて、
カイトの口から「さむい!さむい!」っと。
珍しく、店内で遊んでた。
125915_convert_20110119135104.jpg 125814_convert_20110119135052.jpg

9125840_convert_20110119135209.jpg 9125737_convert_20110119135036.jpg

母ちゃんはとっても助かります。
が、ほんの30分程度でした。。。笑

雑誌掲載



2011年02月号
1/15発売tocotoco (トコトコ) VOL.13
第一プログレス

20110115.jpg

「お母さんのスロウワーク」で紹介してもらいました。

お腹の子




仕事と、子育て、家のこと。
毎日の生活の中で、
お腹の赤ちゃんと向き合える時間が少ない中、
カイトの時と変わらず、
お腹から元気サインを送ってくれる。

ほっと安心する。

元気であれば、それでいいんだって
生む前に思っていて、
小さいヒトと接し、育てているうちに
もっともっと、と欲が出てくるんじゃないんかって
思っていた。


毎日、朝グズグズしていたって、
元気に楽しそうに保育園へ行き、
お友達いっぱいと関係性が深くなり、
たくさんのことを観察したり。
みんなの中でとにかく『一番』になりたくて必死になっている姿とか、
成長は嬉しいし、頼もしい。


でもやっぱり、
本当に心から想うことは、
ただコドモらしくキラキラしていて、
元気であればいいって思う。

3034.jpg


だから、お腹のチビちゃんも
元気でいてくれたらなってただ想う。


横浜に。



天気がよかったので、横浜まで行きました。
海風は冷たいものの、
空が広くて気持ちよかったねえ。

119125506.jpg


