プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




旅の醍醐味



何て言えばいいのか。。。
今回の買付け旅、
今日一日だけでも、
今後の自分に、
とても意味のあった一日なんじゃないのかって思える。

昼過ぎにmerci
どこでそれ見つかるの?っというブロカントのチェアーやら、
P2282843_convert_20110303095532.jpg


P2282912_convert_20110304054315.jpg

P2282925_convert_20110304054149.jpg

P2282901_convert_20110304054226.jpg

空間の使い方、
お店に来られる人を楽しませるイベント企画や
エンターテイメント。



そして何より、merciの社長さんに会えてお話しが出来たこと。
とっても気さくな方で、
カイトの持っていたバッグを説明してくれた。日本語で、、、
しかも流暢なのだ。
ビックリした。


どんな場所で、
どんなタイミングで、
どんなヒトと出会うかって、
わからないものだなーって。



P2282968_convert_20110303095917.jpg

どー見たってジャポネが、
かわいいパリジェンヌに、
ついさっき買ったばかりのおもちゃを
こ~やって、こ~すんだあ~っと
自慢げに説明してました。
が、それ、カイト先生、フランスものですたい!




さて、無事日本に帰れるといいな。

只今パリ



南からパリまで車で移動。
夜着いた。

あー町だ。
買付けに町って違和感。

目的の大型市へパーツを買いに。
奥の倉庫で、
細かいものを隅からひっくり返して根詰めて見ている私の姿を
見ていた店主が、
いっぱいサービスしてくれた。
こうゆう時、女魂剥き出しになっているのだろう。
P2272812_convert_20110303095512.jpg


お腹すいているのも忘れていた。
今日はガレット。
P2272810_convert_20110303095335.jpg
その前に、きったない手を洗ってこないと。。。



最終決戦の日



今朝5時にチェックアウトして、
市に向かう。

第一弾の梱包郵送は終わったので、
ホッとはしているものの、
まだ二日間は大事。

極寒の中、甘いジュースで我慢してくれた。

P2272805_convert_20110303095409.jpg
ある程度、時間をみて、次の目的地に出発、、、


またその途中に見つけた倉庫。
P2262794_convert_20110303094236.jpg

この大量のボタンの箱のおかげで、
少しゆっくり選定が出来た。



そしてパリへ向かう。
P2262771_convert_20110303094357.jpg
第二弾の開放感とやら。


Cokitica商品入荷




コキチカ春夏が入荷しましたので、
お知らせします。
数が少ないので、お早めに!



cokitica

ナンバーエイトTシャツ
cokitica-light.jpg
5000円(税込5,250円)
light-grey80
light-grey90
light-grey100


cokitica-grey.jpg
4300円(税込4,515円)
charcoal gray-80
charcoal gray-90
charcoal gray-100



入荷したものから順次アップしていきます。

ご希望の方はinfo@hokazesya.comまで
ご連絡くださいませ。

商品発送は3/3以降になります。
よろしくお願いします。





カイト誕生日@フランス



フランスで3歳の誕生日を迎えたカイト。
本人は特に意識してはいないが、
『おにいちゃんになる』とは言うが、
二本指の『にさい』から三本指の『さんさい』になるのが嫌らしい。

前半、順調に買付けたものを梱包しだした。
誕生日の一日位、どこか子供目線のところに連れて行ってあげたい。

ここに行きたいとパンフレットを見る。
P2252759_convert_20110303094144.jpg
そこは宿から100km程の動物園公園。
行ってみたが、休みだった。
何て、がっくしなことだ。


遊びが仕事の子供、
大人の仕事につき合わされ、
誕生日につまらないことで言い合いをしてしまう親、

色々と我慢を強いらされているヒト。
本当にありがとう。
助かってます。

何も出来ないけど、
ただアナタの成長におめでとう。
いつも、ありがとう。




順調に、、、



今回見つけた小物たち。
ちょっと紹介。

P2202591_convert_20110303092541.jpg


P2202593_convert_20110303092643.jpg


P2202598_convert_20110303092855.jpg

P2202596_convert_20110303092814.jpg

P2202595_convert_20110303092744.jpg

小物が沢山見つかりました。。。

見つけた。



今日は前回見つけたディーラーのお店。
自宅が素朴だけど、ステキ。

P2222740_convert_20110303112758.jpg

P2222744_convert_20110303093904.jpg

もう1000Kmも走っている。

その途中に見つかる倉庫やブロカントショップ。
そんな棚ぼた状態で、
いいものが見つけられる。

おちおち寝てらんない、、、

ちょっと一息




今日の買付けはとりあえず終わった。

ニースの町。
P2212643_convert_20110303094628.jpg

P2212654_convert_20110303111726.jpg

青い海。
P2212658_convert_20110303094832.jpg
のんびりしていたい。

帰り道にエクサンブロヴァンスにも寄った。
P2212722_convert_20110303095112.jpg

P2212733_convert_20110303111641.jpg


P2212738_convert_20110303095206.jpg
とりあえず豚にも乗せてみた。


3日目



今日は海側に来た。
天気がとってもよくて、
日差しが強い。

マイカーを物色中。
P2212616_convert_20110303110519.jpg

将来、君のマイカーをねだられても対応不可能だと思います。
今ならまだ、、、、

日曜日。



一日目に沢山いいものが見つかって、
今日もいい出会いがあるといいな。


いつみても南仏のステキな景色。

P2202580_convert_20110303092339.jpg

P2202582_convert_20110303092456.jpg


ん?
P2202581_convert_20110303092518.jpg
景色悪いです。。。笑(第一弾)





