プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




オンラインショップ~帆風舎~




本当にやっと、やっとです。
店主お気に入りのかわいい子供服cokiticaです。


DM.jpg


ブロカント家具・小物たちを先にアップするはずが、
順番違いですが、、、、。


覗いてみて下さい!コチラ



少しずつ、少しずつアップしていきます。


春。




去年の今頃は、もう桜が咲いていたのかな.
今年は寒いから、
お店の前の桜の木も、庭の桜の木も、
つぼみの状態。



自分自身、臨月になる妊婦。
地震以来、日々変化する環境の中、
色んな不安を抱えながら、
お腹の子供と家族共に生きている。

今日36週の検診に行ってきた。
チビちゃんは相変わらず元気印をいただき、
ほっと安心する。



里帰り出産した方がいいのでは?とか
この環境下で出産をして、
育てていっても大丈夫なのかとか、
いっぱい考えた。


これから、日本に住んでいる人は
自分の判断だけを信じて、
動くべき事がきっと今以上に多く求められるのかな。



色んなコトを考えても、考えても、
自分が出来る事が
少なくとも、
微力でも、
気付いた事を、し続けてしていく事が、
今は一番大事なんだなって思っている。



半年後、
一年後の自分達がどうなっているのかも
わからないけど、
とにかく笑っていられたらいいなって。


下がりがちな気持ちを突き上げて、
前を向いて、
しっかり歩いて行く。


20104.jpg


桜が開花して、
日本に少しでも元気とパワーが戻ってきますように。








東北地方太平洋沖地震





この度の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。
皆様の安全と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


希望を失わず、みんなで支え合い、
日本がひとつになってこの危機を乗り切っていけるように、
私も小さい事、少しの事からでも、
自分の出来ることを考え行動していきます。


一人でも多くの命が助かり、被害がこれ以上拡大しないこと、
心より祈っています。
 






東北地方太平洋沖地震



家族、友達、取引先から沢山のメールが届きました。
みなさんありがとうございます。
こちらは大丈夫です。


地震があった時、お店にいました。
上のものが落ち、建具も倒れ、
危うくガラスも割れるとこだった。
外に避難し、道を挟んだブロック塀が大きく揺れ、
ガラスが割れる音も聞こえた。
どうなってしまうのだろうかと動揺しまくっていた。

もう今日はお店を閉めようと決め、
子供を迎えにいく為に保育園に向かう帰りの車で
ニュースで見た被災地の状況、、、東京の揺れなんて、、、、っと。


被災地の皆さんどうかがんばってください。
ただただ、無事を祈るばかりです。



そして、何か出来る事をするしかないのだ。


やかん。



フランスに行く前に探し物があるのでと
連絡をして下さった菊池さん。


お店に遊びに来て下さった時に、
ご自身で作られている作品を持ってきて頂いた。

『一枚の銅板で注ぎ口まで何千回、何万回とたたいて、
どれだけ時間を費やしたのかわかりませんねえ、
裏表に漆も吹きました。』
と、そこらで見る銅製のものとは違う仕上がり。

それはそれは衝撃的で。。。

P3053070_convert_20110309090120.jpg


菊池さんは、『ボクは飲んべなので、火鉢で、このやかんで熱燗を、、、』なんて
何とも楽しそうなお話しもしてもらった。
銅のフラインパン、鍋、ミルクパン等を有名イタリア料理店に
頼まれて作られているのだとか。

あー、こんなやかんからお酒の香り、
想像しただけでも、酔っちゃうね。
きっと贅沢な時間が流れるんだろうなあ。。。



