プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




G.W.営業時間




気持ちいいG.W.になりそうですね。


G.W.の営業は通常通り28(木)~5/1(日)
5/5(木)~5/8(日)13:00~18:00です。


私はまだ産後20日足らず、
家でゆっくりさせてもらっています。


こんな私の都合もあって3.4日は開けられないですが、
主人がいます。
是非、遊びに来て下さいね。



震災チャリティーイベント~報告~



4/17チェリティーイベントにご参加頂いた大勢の方々、
ご協力ありがとうございました。

P4174150_convert_20110423115251_convert_20110423124728.jpg




みなが口を揃えて絶賛したohanayaさんシェフの美味しい料理とワインたち。
P4174209_convert_20110423115530.jpg P4174221_convert_20110423115711.jpg P4174180_convert_20110423115327.jpg




BROCANTEさんがかわいいすずらんの苗を
持ってきて下さいました。
P4174170_convert_20110423115400_convert_20110423124744.jpg P4174230_convert_20110423115738_convert_20110423124857.jpg


今回の売上げの収益は78,234円になりました。
全額、日本赤十字社に寄付させていただきたいと思います。


お忙しい中、チャリティーイベントにご参加頂いた方々、
本当にありがとうございました。
P4174183_convert_20110423123821_convert_20110423124801.jpg P4174197_convert_20110423123918_convert_20110423124817.jpg
P4174217_convert_20110423115614_convert_20110423124837.jpg P4174243_convert_20110423122715_convert_20110423124906.jpg
               photo&ピンチヒッター:くすみん



引き続き、
どんな形であれ、続けていこうと思っていますので、
今後とも宜しくお願いします。



帆風舎 4/18

震災チャリティーイベント



あの震災後一カ月ちょっとが過ぎましたが、
お元気でお過ごしでしょうか?


本日4/17(日)15:00~20:00 帆風舎にて
「震災チャリティーイベント」をします。


新緑の気持ちのいい季節です。
緑道を散歩がてらお越し下さい。


当日の会費:
食事一人1000円ワンプレート、
バゲット+パテ、
サンドイッチ、ナッツ等 (売切れ次第終了)
オーガニックマイノリティーワイン(一杯500円~1000円)10種類程用意します。
ドリンク(東北の純米酒等)数点用意しています。



今回、初めてのチャリティーイベントとなるので、
初回限定価格でのご提供となります。

軽食・ワインは自由が丘にある「ohanaya」さんに出品していただきます。
主婦層に絶大の支持を得てるレストランですので、楽しみにして下さい!

場所も狭いため、基本立食になりますのでご了承下さい。



新たな命



4/12 am3:36
家族立ち合いのもと、
2938gの男の子を無事、出産しました。

母子共に健康、元気です。


何だか痛みが出てきたんだけど、
父子ともに爆睡、、、
陣痛じゃなかったら起こしてもかわいそうだしと、
しばらく我慢をしていたら、
あ、これは陣痛だと車で飛ばしてもらい、
車の中で、激痛。
産院に着く頃にはもうすでにいきみたくて、、、、
15分のスピード出産でした。



今はただ、
この胸に抱くことが出来たこと、
お腹のチビちゃんの強い生命力に感謝しています。



『赤ちゃんは親を選んできている』という言葉を
丸々真に受けて、
こんな母を選んだのだからと勝手に解釈し、
妊婦生活ゆったりという言葉が見当たらなかった。

出産ももう少し先かと思っていたけれど、
「この人はいつまでも休まないから、
もう動かないように」と、
早々出てきてくれた気がしました。




少しゆっくりした時間を過ごしたいなって思っています。
チビちゃんの為にも、
自分の身体の為にも。

IMG_6506.jpg


そして周りにいる方に、
色々と協力、サポートしてもらって今がある事、
この場をおかりして、お礼を言いたいです。



本当にいつもありがとうございます。



この小さなヒトから、また生きる力をもらうのでしょう。
元気にお店に出られる日を楽しみにしています。




帆風直美 

4/15

命。



おなかのチビちゃん。



こんな環境下だけど、
家族みんなが一緒にあなたを迎えられるように、
母さんが選択した。


しっかり向き合えるように、
力強く生きていけるように、
出来る限りの準備はしておくね。


121211.jpg



4/11



チャリティー『お花見の会』



以前働いていた事務所で今日は
青山界隈で桜を見て、
その後、静かに楽しむ会に参加しました。


●当日の会費を全額津波支援プロジェクト(友人が主導している)に寄付をする。

●当日のおつまみ・料理:東北の美味しい食べ物を中心に
放射能汚染に打ち勝つメニューを考えています。

●飲み物:ビール/宮城県・福島県の生純米酒/秋田県のリンゴジュース/ワイン赤白etc


東北の物産展を回って、
準備してくれたお手製絶品料理!

P4083769_convert_20110409143121.jpg

P4083779_convert_20110409143144.jpg


二人目が出てくる前に、
ゆっくりしてきたら?と大ちゃんが言ってくれ、
今回はピンで参加させてもらい、
地震から、
原発(放射能)のこと、
迫っている都知事選のこと、
今後のこと、
美味しい料理と、
いい話がゆっくり聞けた夜でした。


P4083782_convert_20110409143206.jpg


もう少し温かくなったら、
ピクニックしよう!と。。。


展示会




本当に好きなものだけをお店に置きたい。
そんな気持ちを持ち続け、
それが少しずつですが、
形になっていています。

今日はそんな大好きな人達の
新作展示会に行ってきました。

P4073701_convert_20110408163227.jpg

感性、ものづくりの根底にあるものを
沸き立たせてくれる本当に素敵なヒト。
出会って、刺激をもらってばかり。




P4083763_convert_20110408163036.jpg
コキチカの春夏。
お店にも出しました。


『ふたりのちいさな男の子に冒険ものがたり』
あっという間に大きくなるコドモだけど、
それを作り手は大事にしている『服育』。
そんな秋冬コレクションも素敵でした。



お店



こんにちは、
震災から一ヶ月近く過ぎましたが、
元気にお過ごしでしょうか?

帆風舎は変わらず、営業しています。
お友達のお店ohanayaさんからの提案で帆風舎でも
チャリティーバッジ(3種類)を販売しています。
一口300円です。
デザインもとても可愛いので、
是非、バッグやお洋服に。。。
私はエプロンにつけてます。

P4083754_convert_20110408162841.jpg

そして今後も心配される夏の節電に向けて、
ハード面をいじって明るくしました。



目の前の桜並木、とってもきれいです。
散歩がてら、遊びにいらして下さい。




