プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




ちょっと帰省6/26



実家に帰るのが、とっても減っている。
だって、帰っても父ちゃんがいつもどこかに行っていないんだもん。

孫と一緒に暑い日、公園につき合ってくれました。

P6265566_convert_20110711234438.jpg

そして、奇跡的な瞬間が、、、




P6265528_convert_20110712003735.jpg




あのカイトが下のあづきがずっこけたのを助けていた。。。
これは母もびっくり。
って、やさしいとこもあるよね。





6/24



寝起きの悪い男は、
朝、何するにも時間がかかる。
親が子供に一番言う言葉、「早く」を何度言っているのやら。

P6245443_convert_20110711233943.jpg





すきな空間。





@うち
P6205405_convert_20110621111402.jpg


この家に少~しずつ手をかけてきた。
一年経って、やっとしっくりしてきた気がする。
家造りは住んでからが本当のスタート。


心地よい空間になっていくように、
ほんの少しずつ、少しずつ、、、。



キッチン壁面完成



目地が乾いたので、
早朝からペンキ塗り。
ん~、遠目で見る限り、いい感じ。

P6105303_convert_20110610114715.jpg

モノを置いて、
勝手にカフェみたいと自己満足。

P6145351_convert_20110614233146.jpg



ニモ。



よく見る有名IKEA犬  
名前はなぜかニモ。

P6125326_convert_20110614234414.jpg

どこへ行くのも連れて行く。
親は邪魔くさいなーっと思っていた。が、
フランスで彼の心の隙間を埋めてくれた。
一番の友達らしい。わ、




カイトの頭の中。



カイトが一年、
なぐり描きをし、束ねてくれたもの。
昨夜初めて見た。
1111.jpg


30枚近くある画用紙に、
一枚ずつどこかに必ず、
『オニ』『バイキンマン』『おばけ』と書いてあった。
先生がきっとこれはなあに?とカイトとお話したことを書いてくれているのだ。


母ちゃんがどんだけ脅しているかがうかがえる。笑
カイトの頭はそれに占領されていた。

でも、、、、それでかあちゃんは随分助けられているの。
だからね、やめらんないんだよ。


休みのDIY



余っていたレンガを使って、
キッチン回りをDIY。

BEFORE
P6085295_convert_20110608174814.jpg

↓AFTER

P6085299_convert_20110608174841.jpg

あらく、男っぽく仕上げてみたけど、
乾いたら、白にペイント、それが最終。

今現在はブルックリンというかちょいカントリーな感じだ。。。





おいしいもの。



ついこの前、植えてもらったジューンベリー、
花も咲き、紅葉もキレイ。
やっぱり何より美味しいもんね。
だからとても人気の木。

そのおいしい実がいっぱいなってます。

P6075292_convert_20110607234637.jpg


この実が熟すのが待ち遠しい母とカイトなのだけど、
上の桜の木から、小鳥たちは見ていて、
食べ頃になった途端、つつきにくるのでしょう。。。


が、ジャムが出来たら、
それはそれは幸せなのです。


今日は、



お父ちゃんの誕生日、
6月6日66歳、
6続き。

雑談ですが、
私は8月8日、
妹は11月11日とぞろめ。


最近の父ちゃん、
この歳になって、
全歯インプラントにするとかで、
何故か沖縄の歯医者に通い、
半分沖縄に住み、離島めぐりしているらしい。

ちょっと前までは、
四国の八十八箇所めぐりを10回くらいしていた。
ってことは880箇所ってこと???だね。

彼にはブームがあるよう。
変わらずの大酒飲みで、
せっかちで頑固なんですが、
元気なのが何より。


たまにはゆっくり帰らないと。。。


ハッピーバースデイ、巌君。

もうすでに、



暑いですね。
今年の夏は節電、
グリーンがあると気分は涼しくなる?
P6045108_convert_20110606153227.jpg



梅雨は何処へ?
P6045105_convert_20110606153353.jpg





