プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




自分の心の中。



最近、自分が変わっていくのがわかる。



ある人に出会って、
「気付き」をもらっている。



自分の奥にあったものが、
沸々と湧き出てきて、
わくわくする。



人に出会って、
自分が変われるのは、
最高なのだ。


変化を恐れない。
むしろ変化を楽しむ。



子供といていつもハッと気づかされる事、
それは、


4555155.jpg


『過去に執着せず、
今をまっすぐ生きる』



まず、それが一歩。






もう、ただのファン。



教えたくないお店ベスト3に入る
お友達のお店ohanaya

これからもっと人気になって、
入れなくもなりそうで、
秘密にしておきたいなって、
ちょっとそんな気持ちにもなる。



でもいいものは広げたい。


あの大の野菜キライの大輔君、
野菜を葉っぱだ、茎だ、根っこだ、オレは虫じゃないまで言っていた。
有機野菜を家で食べるようになっても、
外食で野菜系を頼むなんてことは無縁。

が、今日、あの人が人生初『『ザ・野菜』を頼んでいた。

P6205431_convert_20110726224845.jpg

P6205434_convert_20110726225013.jpg

P7266270_convert_20110726224949.jpg

そりゃー美味しいもん。
あの料理は人を笑顔にする。

だから、機会を作って足を運んでみてほしいなあ。



ohanayaさん、今でも鬼忙しいから、
もお、ぶっ倒れてしまいそうだけど、、、
それでも一生懸命お客さんの為に
お店を切り盛りする3人+弟さんがステキ☆



久々の女子会



今日は@うちにて、久々の女子会をした。
ちこ、さとみちゃん、ひとみちゃん。
この三人とはみんなバラバラで出会った。
でもその三人、実はみな同じ大学で知り合いだった。
奇妙?不思議な出会いである。


暑いので、子供達はプール、
大人は持ち寄った食事でゆっくりした。
P7106014_convert_20110719001410.jpg



P7106030_convert_20110719001745.jpg
マンションのお兄ちゃんからもらった戦隊もので、
変身しまくってます。


P7106033_convert_20110719002054.jpg
マイペースな礼君。


P7106026_convert_20110719002119.jpg
元気なひよりちゃん。



みんなが帰ったと同時に落ちたカイト、、、z.z.z......
いっぱい遊んだんだね。
また集まろう。





ちょっと早い夏休み~福岡~



帰りは福岡空港から。


福岡でほんのちょっとの時間、海に。

そして最終日、
知り合いのお店に寄っていこうと。
が、大雨、、、まいった。

夕方には雨も上がり夕日。
P7056011_convert_20110712002845.jpg

ちょっと早い夏休み、
いい思い出が出来きたかな?
また会うときは、心も身体も成長した姿を
見せられたらいいなあと思う母でした。




七夕



短冊に、お願いごと書きました。
って、変身!って言ってます。
P7045890_convert_20110712001852.jpg


P7045897_convert_20110712001819.jpg

叶いますかねえ?






ちょっと早い夏休み~牧場~



今日は小野家と南阿蘇の牧場へ
ものすごい霧、そして大雨、、、。

とりあえず、自然食バイキングでゆっくりランチして、
子供たちはアイスクリーム作りを体験

P7045933_convert_20110712002224.jpg

子供の真剣な目がスキ。

P7045939_convert_20110712004026.jpg

P7045950_convert_20110712004111.jpg
手づくりアイス完成!



P7045968_convert_20110712002544.jpg
歌ちゃんが豚にニンジンをあげる。


カイトは?というと、
さっきこの豚達に追っかけられ、
こわいこわいこわい!っと大泣きし、
柵向こうの豚にさえ、エサをあげられなっくなってしまった。
もうカイトにとって豚はトラウマです。

P7045962_convert_20110712002737.jpg

ちいちゃなねずみも触れません。笑

ただの強がりさんです。

ちょっと早い夏休み~南阿蘇~



南阿蘇で暮らして1年、
幸やんがさらにゆるくなっていた。
お腹に5ヶ月の赤ちゃんもいる。

とっても幸せそうだ。
新居も見つかって、これからどっぷり阿蘇人になるのでしょう。
そんな鈴木家のヒト達。
たかさんは、画家。

P7035760_convert_20110712000022.jpg


美味しいお蕎麦屋さんに連れて行ってもらった。

P7035762_convert_20110712000051.jpg
ぺろりといったね。





湧き水を見に。
沼が緑。
不思議、、、。
P7035771_convert_20110712003941.jpg

湧き水を飲んだ。
とっても軟らかくて美味しかった。
素直に自然に感謝する。
ありがたい。
P7035792_convert_20110712000237.jpg



P7035802_convert_20110712000713.jpg


P7035830_convert_20110712001028.jpg
4人で水遊び。

P7035817_convert_20110712000805.jpg
この坂道を下っていた先に、
トロッコ電車ガ走っていた。
ものすごく絵になる風景。



P7035854_convert_20110712001148.jpg
クローバーを摘み取る歌ちゃんに、
クローバーをむしり取るカイト。




自然の中で目一杯遊んだおチビ達。
世田谷の助産院でこのコ達を生み、
そして出会い、今ここにいる。

P7035876_convert_20110712001447.jpg
何かの縁で、こうして会えていることを感謝します。





ちょっと早い夏休み~再会②~



南阿蘇の鈴木家に到着、
P7025742_convert_20110712003843.jpg

プラレールに夢中な坊主たち。
左が鈴木家の長男坊のサニー。

P7035750_convert_20110711235904.jpg

ここではゆるい時間が流れていました。



その後、みんなで夕食。
こっちはからあげ屋さんがあるんだね、
唐揚げ好きなアタシは、もうそれがたまらん!

それから、温泉にみんなで行ったのでした。




ちょっと早い夏休み~再会~



久々にそろった3人。
こんなの簡単だったのに、、、。
P7025716_convert_20110711235542.jpg

5月に生まれた樹之介くん。
まだちいこくてかわいかったー。

P7025730_convert_20110711235723.jpg

生まれてきてくれてありがとう。



ちょっと早い夏休み~飛行機~



今日から5日間、九州の友達家族に会いに。
ひと家族は南阿蘇に一年前移住、
もうひと家族は震災以来、
東京から熊本に避難している。

わけあって、友達とも離ればなれになってしまうこの状況、
本当に何とも悔しいただその一言に尽きる。


久しぶりに大好きな歌ちゃんに会えるのが楽しみで仕方ないカイト。

P7025705_convert_20110711235425.jpg


エイトのことも結構好きらしい。
P7025711_convert_20110711235502.jpg


もうすぐ会えるからね!待ってて!


