プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




カイトの大切なお友達



東京に戻ってきて、
水野ママみんなに声をかけてくれて、
前の保育園のお友達と
プチ誕生会をしてもらいましたー。
(が、水野家インフルエンザで欠席。)


集まったところは林試の森。
久々の再会にみんなが「カイト君!」「ほかぜ~ほかぜ~」なんて
寄って来てくれるので照れくさそうにしていたカイト。

みんなの笑顔が最高!
P2260441_convert_20120313101530.jpg


P2260503_convert_20120313101637.jpg
森っていいね。
想像力が増す気がする。


そんな自由に遊んでいる子供達を見ながら、
親達は
子供達の未来について
ワインを飲みながら
好き勝手なこと言って盛り上がってた。笑



P2260467_convert_20120313101603.jpg

最後に誕生日ケーキ。
このケーキはもう切り分けず、
子供達の好きなように食べさたので、
飛びつくように、もう取り合い。




野外誕生日会は、
カイトにとって、家族にとって、
最高の一日でした!!!

カイト、おめでとう。
みんなの成長にもあめでとう。




2/24カイトの誕生日



カイトは今日で4歳。
母ちゃんも4年生。


同じ日は二度とない。
子どもの成長があれば、
自分の成長もある、はず。

P2240351_convert_20120312194854.jpg



君に思うことは、
やっぱりここにいてくれて、
ありがとう。


期待はしない。
そのままでいい。
それがしあわせ。



今の自分のこと。



四国に来て早4ヶ月。
随分放置してしまったブログ。



今は自分に与えられたとても大事な時間だと思っている。
考えていることは、
これからのことだけ。



自由が丘でお店をさせてもらっていた頃、
遠くからわざわざ来て下さったお客さんと色んな話をしてたら、
泣いてしまう人がいた。
帰り際、今日は本当に来てよかったですと言われた時、
人の力になるって、
やっぱり人の心を動かすことなんだなあと実感して
帰り道、
嬉しくて嬉しくて、
自分までも目に涙がいっぱいだった。



自分には、
今、必ずやるべきことがある。
この気持ちになれたことを次はまわりに返す番。


東京いたときの大切な気持ちの、
それ以上でも以下でもない、
もっと深い何か。


薄ら見えてはいるが、少し足らない、
ビビビとこない、
気持ちが大きくは揺れない、
動きが鈍い。
それでは走れない。
長い助走。



だから、
色んな場所に足を運び、
会いたい人に会いに行き、
ヒントがないか、
気付かずに通り過ぎていることはないか探し続け、
自分の意識も引き上げてもらう。



これからの未来のことを大ちゃんとも話すと
ワクワクして、ドキドキして、
ふわんと見えてくる灯りみたいなものはある。
自分達が信じている人の心みたいなものを
じわじわと感じている。



そして、
もう頭のなかに、枠とか、しがらみとか、執着とか全然なくなって、
何でもさらりと手放してみることが
自分を気持ちよく変える方法だとはっきりわかっている。


トンネルの中を走り、
先に見える景色が何なのか、、、。
今日、明日がどう変わっていっているのかどうかってことまでも
楽しみで楽しみで仕方ない。
そのために今を楽しく!

IMG_0558_convert_20120223202544.jpg



どこでも、どんな形に変化しても、
大切なものは変わらないし、
そして、怖くない。
よし、来い!みたいなパワーまでもが
じわじわとは湧いてきている。



鍵を差し込んでまわす力はある。
あとは肝心な鍵を見つけるだけ。








