プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




エイト一歳!



あの日から一年。




誕生日は家族揃ってエイトの一歳をお祝い出来た。
もう生まれて一年で出生時の3倍以上にもなった。



いつも
一生懸命怒って泣いて、
一生懸命喜んで笑う。


エイトが生まれてきて、
三人から四人、
とっても家族っぽくなった。
寝室で川の字に1本増えて、
みんなで寝ているのが幸せ。
男三人、また似ている寝顔も最高!
あー、チーム大輔だあなんてね。


その寝顔を見たら、
身の回りの大変さも、ぶっ飛んで、
イライラしていた自分とか、時間がなくて急かしたこと、
一生懸命話しているのに適当にあしらったことや、
やっぱ自分のことばっかり考えている自分とか、
もういろんなことをごめんねって思ったら反省の涙が出ます。
それから、寝息をしているチビを見ていたら幸せの涙が出ます。





そして日々
昨日今日の当たり前が、明日はないという凄まじい速さの成長に、
全然ついていけず、全く対応出来ていない。
でも同じスピードでなくても、
自分も一緒にどんどん進んでいたい。



母親も一人目の子育ては手探りで
二人目となると子育てにかなりの免疫がつく。
でも、小さいヒトが真っ向勝負でこっちに向かってくるのに、
いらぬ知恵や知識で対応したところで何の役にも立たない。
自分の頭の中リセット出来るならば、
「わからないけど、直感!」みたいな
お互い無垢な向き合い方が本当はいいなって。




共に感じて、学ぶ。
そして後退もしながら進んでいく。


君の人生、まだ始まったばかり。


P4120921_convert_20120507234413.jpg



ここに生きていていてくれてありがとう。
母ちゃん、幸せだあー




一歳の誕生日おめでとう。瑛音!!!









エープリルフール



4月1日はうちらの結婚記念日。
二人が結婚するなんて、
嘘のような、ノリのような話だったので、
特別意味はないんだけど、
この日にした。


もう7年目とは、ほんと、ビックリ。



劇的ではないけど、
夫婦でマイナーチェンジをし、
子供が出来てモデルチェンジもしながら生きてきた。

IMG_1343_convert_20120401191425.jpg



でもこれからは本気で人の為に動く!と決めている。
過去は振り返らないようにしているけど、
実際今まで自分の為にどれだけ時間と、お金と、
身体と欲と運と、言い訳を使ってきたのだろうと思うと
恥ずかしくなる。


人からの評価はモチベーションが上がったりするから大事だけど、
でも今は周りからどう思われているかとかどんどんどーでもよくなっていて、
これからも少しずつでもそれがなくなっていけば、
もっともっとちゃんと人のこと思える気がして、
きっと今までに見えなかった色んなことまでもが見えてくる気がしてる。
でも、まだまだそこまで全然いけなくて、
自分のちっこいちっこい殻をガンガンと割っていく『覚悟』ってやつなくて、
きっとそんな自分に言い訳しながら葛藤しているんだと思う。



でも今のこんなふうに思えるようになった自分も愛おしい。



そんなことを最近いっぱい二人で話してる。
それが夫婦で話せるだけで、お互いにいい贈り物のような気がしている。










