プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




つながっていく人。




夏になる頃、大好きな方にお手紙をもらいました。
みんな色んなことを考えながら生きているんだなあ、
こうやって思っている人っていっぱいいるんだろうなあって
気付く。




本人からの了解を得て載せています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お元気ですか?
昨日は、メールありがとうございました。
実は、この夏に高知に行きたくて連絡したいなあ。と思ってました。
今は、香川でしたか。

メールよんで、私も同じようなこと毎日考えてます。
生き方、暮らし方。
今の生活が理想では全くないし、
かといってすぐに行動をおこせるでもなく。

こうして、日々東京で、毎日の仕事や家のこと、
子ども達の事に追われ過ごしている私自身、毎日さまよっています。
今回の仕事は、突然の機会でしたが、
全く反応なければ、さっさと次に向かおうなかなんて考えています。
お給料を払っているスタッフのことなど考えるとなかなか今の生活を
スパッツと切りとることが出来ない自分に常にジレンマがあり、
早く本当の本来の自分に会いたい。とも思っています。
今の仕事も好きで、家族や仲間も好きで、かけがえのない大切な宝物だけど、
自分のことももっともっと大切にしないと、って思っています。
本当の夢に向かっていつスタートをきるか、
今の自分や家族、仲間を見ながら客観的にいつもタイミングをみているんです。

次なる目標は、森をつくること。
なーんてね。
というか、自然のなかで暮らしたい。森の中に住みたい。
今は、その準備期間なのかも。
だから直美さんからのメールは、
自分におきかえても同じ目線な部分を感じ、凄くわかる。
ただ私より、直美さんの方が決断力もあり先に一歩進んでいるのは間違いなし。
私はまだまだ根っこの自分に気づけず、
大地に腰を降ろせず、宙に浮いている状態です。
言い訳になってしまうけど、これが人生なのかと、模索しています。
今までの生き方に後悔はしていないけど、
これからの生き方は方向を定めてと思っています。
きっと再会したら、いっぱい、いっぱい話しだすんでしょうね。
そんな日がくるのを楽しみにしています。
あとになりましたが、閉店間際はずいぶんお世話になりました。
帆風舎の衝撃的な記憶は、今も鮮明に残っています。


子ども達の日々の成長が、楽しみですね。
ご自愛下さいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




私は簡単そうにピョンピョンとあちこちと行っているかもしれない。
彼女と同じように大切なものはあって、心に持っている。

自分に与えられる役割があるように、私は彼女みたいになりたくてもなれない。
人それぞれ違った生き方や役割がある。
私は自分が動くことで、何か気付いてもらえたらいいなって思っている。
動けない理由を考えるよりも、動いた後のもっともっと楽しいことを考えて生きていたい。
だからまず、自分の直感とかを信じてあげてたい。
一歩踏み出したらきっと、世界がちがうから。
そういつも自分に唱えて、祈って、願って生きている。



もう秋の風がぬける。






