プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




健康管理

朝ごはんを食べ、涼しいうちにと今日も駒沢公園へ。

「週末の公園だけどこんなにも・・・?」と驚く程、
沢山の人達がジョギングをしていた。

IMG_0439_convert_20090725131443.jpg

退社後の皇居前ジョギング、
東京マラソンや、
ホノルルマラソンと・・・

目的をつくることが難しいようなこのご時世に、
自分の力で走る、やり遂げるという目標設定の立てやすい、
そして、健康にもいいという『走るコト』が
ブームを超え、定着してきているのか?と思う。


確か、自分もスポーツをしていた頃は、
時間があれば、公園に行き納得いくまで走っていた。
でもそれは美容、健康維持という目的ではなく、
完全なる『スタミナ』というものを向上させるものだった。

走るコトはもともと嫌いではないし、
むしろスキなのかもしれない。
走った後は疲労感に脱力感、足が棒、汗ダク。
でもなぜかすっきりしているのだ。

こんな暑い中、しかも休日に走りに行こうとする人が
すごいなとか、超~客観的に思っていたけど、
きっと忘れているんだな。
あの、何とも言えない達成感と爽快感を・・・

お~、
いかんいかん、
現在、男子育児で体力的なものでは大いに満足。
そんな気持ちいいことも忘れてしまっているではないか。
母ちゃん。。。

子育ても体力勝負なとこがあるが、
実際、身体をつかうという意味ではそこまでかも。
日々のストレス発散に・・・
あ~久々にぐあ~んっと走りたくなって、
きたーーーーーーーーー!!!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
そうそう、私の友達も皇居走ったり、家の近所走ったり、聞いてびっくり。
ホノルルマラソン、また行きたいなって思うよ。
フルじゃなくても10キロでもいいし。
今の私は、土日の朝、さくらと散歩が気持ちいい。
  • kaoru#-
  • URL
  • 2009.07.26(Sun)
  • Edit
きっと今、急に走ったら膝にきそう。
何年走ってないんだろー
危険。

  • naochi#-
  • URL
  • 2009.07.27(Mon)
  • Edit

