プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




ひかり祭り~卒業~

相模湖から10分たらずの山奥に廃校になった牧郷小学校を会場として
野外イベントが毎年行われている。
そんなひかり祭りも今年でおわり。

照明や映像作家、音楽家、パフォーマー、舞踏家、
ダンサー、大道芸人、絵描き、立体作家、造形作家、
インスタレーション作家、
その他形容できない新しい試みを行うアーティストなど、
全国から表現者が集結する祭典。。。

DSC_0543_convert_20090804021247.jpg

て、カイトを連れ野外フェスタに行く母。

出発から出遅れ、
ナビに頼らず、が、失敗。
中央道高井戸から高速って思っていたけど、
高井戸って出口だけなのを知らず、
絶対あると信じ込み、
ぐるぐる回っていたが、ないと確信。
それにまずとっても時間がかかった。
思い込みとか、先入観ていらない。


そしてmixiで載っていた情報を次は信じ、
会場からかんなり離れた特設駐車場に着いた。
それらしき人、車が一台もない!
え???
今度はmixi情報を鵜呑みにしたあたし。

なんてこったい!
やっちまったな~

ここまできたら
カイトンも飽きれて携帯持ったまま寝てたし。
DSC_0534_convert_20090804021203.jpg


やっとこさ着いたら、
今度はさちやんが見当たらない。
そ!山奥過ぎて携帯がつながらないので、
探すしかないのだ。
でも。。。まっ、いっか。
きっといつか会えると思ってる隙に、
三輪車に目ざといコドモ。
というか、耕作機に乗る農家のおっさんやな。
DSC_0539_convert_20090804021445.jpg


DSC_0552_convert_20090804023728.jpg
廊下で本を読む人達。
なんかいい感じだった。
廃校となる田舎学校だけあって、
年季の入った床の杉板とか、木枠の窓枠や扉。
古物屋の興奮する気持ちがわかった気がした。

そして、二階教室でカフェがあった。
廃校といっても、ここ5年程この学校を管理している人が
カフェをしながら、維持していたのか学校はきれい。
DSC_0545_convert_20090804023815.jpg


そして、まったりする人達。
DSC_0554_convert_20090804023659.jpg


そして、たかやんのパフォーマンスは
お友達の車にペインティング。
この車はお茶やから譲り受けたのだとか。。。まだ途中。。。
DSC_0613_convert_20090804021522.jpg

そして、今日大勢集まったのは、
多分、この人。
UA...
DSC_0627_convert_20090804021600.jpg
彼女の何とも言えない雰囲気とか、
世界観とか、スキかも。

12~3年前は、UAに似てると言われていたナオチですが。。。
きっと濃い濃いのが。。。

それは置いといて、
ひかり祭り、最後にふさわしい盛り上がりだった。
混むのを察し、そそくさと帰るのでした。




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

