プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




想うコトからはじめる

自分の周りに今、5人も妊婦さんがいる。
自分がたまらなく満たされる。

友達、その奥さん、そして妹の赤ちゃんが無事生まれてほしい。
家族で水天宮に行って来た。

DSC05694_convert_20090924000821.jpg
帆風家三人でカランコロン鳴らしまくった。


その後、お世話になっている人が自由が丘に新居を建てていたのが、
つい先日完成した。
ステキな器を探しに夏椿
たまたま個展『魔法の器』だったので、
20090910_540786.jpg

作家さんと話していたら、
大輔君と友達つながり。
滋賀の伊吹に工房をもつ市川孝さん。

ichi01.jpg
器を使って料理が楽しめるのです!
なんて贅沢な。。。
 
メニュ-は素材を生かしたものばかり。

 里芋黒ゴマ梅干和え
 秋のおからマリネ
 ぷちぷち蓮根
 ひじきのペペロンチ-ノ
 お酒は松の司!

私はこの個展の器も気になったが、
DM等のデザインがとても気になり、
ポートレートを見入ってしまったのだ。
誰がデザインしたのかを聞いた。
それが会ってみたかったイラストレーター森ひろ子さんだった。

あまりの突然と偶然に大興奮してる私に
夏椿のオーナーさんが、
彼女を紹介してくれたのだ。


個性的だけど柔らかい落ち着くイラストが好き。
1174206210_200x418.jpghead_logo.gif

彼女に会えたおかげで、足踏みしていた自分に
またまた火がついた。

ここで夕食を食べて行こうと思ったのだけど、
今日の大輔君のリクエストはハンバーガー。。。
ここと全然真逆な食べ物だけど、
たまにはいいんだ。
大輔君も満たされたいんだから。

DSC05712_convert_20090924001053.jpg  デカい!
++Baker Bounce++
いい肉、野菜を使ってる。
ここはギリギリ『ジャンク』の枠には入れないでおこう。

たか&さちの家の近所で連れて行ってもらったのが最初。
その最初にこんなドデカバーガーを
大輔君と二人で3人前食べたのだ。。。強烈です!


機会があったら、行って見て下さい。
ブチウマ!ですから。。。

バニラシェイクもバリウマ!(大輔)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

