プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ


スポンサーサイト


妹よ。

9月22日

摩理(妹)に第一子女の子が誕生した。
何て言えばいいんだろう。。。

嬉しくて・・・
DSC_0017_convert_20090924003107.jpg

自分が子供を生んだ経験をした後に、
抱いた妹の赤ちゃんは、
「チビちゃん、よく生まれてきてくれた!
摩理、本当によく頑張ったね!」と
何回も何回も思った。


妹が特別頑張った妊婦ではないんだけど、
妊娠したら、
母と娘っていうのは
お腹の出具合や、超音波の写真や、体調どう?とか、
赤ちゃんの誕生を一日一日期待に胸を膨らませ、
ほんわかした日々を送る楽しみがあるのかもしれない。

だが母がいないくなった妊娠三ヶ月の不安定な時期に、
環境がめまぐるしく変わり、
生活も落ち着かない、
心身共に疲れていたが、
妹は自分の事より、家族の事だった。


母代わりで側にいてあげられたらと何度思ったか。
近くにいられないから、全く力になれない自分。

妹にいつもごめんね、ありがとうと思っていた。

実家に帰るといつもお帰り!!!と元気に迎えてくれ、
アナタは、とても強く生きてきたね。
母になるってそんな強くなるもんだろうかと帰る度に思っていた。



夜中の12時過ぎに電話があって、
女の子が生まれたと聞いた時、
嬉しくて、嬉しくて涙が止まらなかった。



きっとアナタも母やこの世のお母さんと一緒。


この子が生まれて、
もっともっと強く生きていくんだろうと。

そして、我が子を見つめる顔に幸せが溢れていた。


赤ちゃん、
あなたの選んだ母は寂しがりやで、涙もろいけど、
とっても優しくて強い人よ、
いい関係で、いい刺激をもらってね。


本当におめでとう。


母になった妹へ




いのちいきる吉村医院
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほぼ予定通りだったのかな?
摩理ちゃん、お疲れさまでした、そして本当におめでとう。
素敵な写真だなあ・・・

なおち、また産みたくなったのでは?(笑)
  • o_chiro#nGdA3O4A
  • URL
  • 2009.09.25(Fri)
  • Edit
おめでとう!!!
シャンプーの度に、妊婦まりちゃんとお腹の赤ちゃんに会ってたから、私も感動した!
私の妹に赤ちゃんが生まれたみたいだぁ。
  • kaoru#-
  • URL
  • 2009.09.25(Fri)
  • Edit
ほんとにおめでとぉぉぉぉっっ
大事な人の出産はいつも感動をくれるね
まりの赤ちゃん誕生にも感動をもらいました。

遠く離れてても、心はお母さんと同じ一番近くにあるでしょう



  • ポチ#-
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit
もうナオは妹の赤ちゃんをみて、
二人目欲しくなりました。
本当に可愛過ぎる。
何だろーあの赤ちゃんのパワーって。。。
  • naochi#-
  • URL
  • 2009.10.10(Sat)
  • Edit
この間はわざわざありがとう。
ステキな手編みの帽子も可愛かった。
きっとみんなに祝福されて、
一番妹が喜んでいるよ。
ありがとう。
  • naochi#-
  • URL
  • 2009.10.10(Sat)
  • Edit
やばいね、出産て。
ドラマだよね~。
いつもうちら二人を見守ってくれてるポチ。
ありがとう
  • naochi#-
  • URL
  • 2009.10.10(Sat)
  • Edit

