プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ


スポンサーサイト


君の時間VS母の時間

忙しく?爽快に?有頂天で?大興奮で?
彼は毎日せっせとお仕事。


来る日も来る日も、朝から晩まで。。。
とにかくメシと寝る以外、
ずっっっっっっっっっっと。

乗ったら、最後!
なっかなか、家に戻れない。


出掛けようものなら、
コレで行くと一歩も譲らない、

着いたら着いたで、
スーパーや店にソレで入ろうとする。
なんぼ何でもそりゃムリ!


車で出掛けようものなら
コイツを車に積んで行くと言う。。。


公園の急な山みたいなんもソヤツで登ろうとする。。。


それがコレ
↓10日前に買った三輪車。。。
DSC_0166_conve4.jpg

相当、やばい。
ヒットし過ぎた。
オトナの想像を超えしてしまった、、、、、、、


一日の乗車時間、相当。半端ない。
家のこと、ほとんど出来ていない、
彼につき合うナオと大輔君はしばしお疲れ。。。

喜ぶだろうと買ってあげたモノに対し、
初めて本気で、

「早く飽きればいいのに」と心の中で思ってしまった勝手な母親。。。

横で見ていた大輔君は小声で
「何でも良し悪しやなあ」と。。。。。。ぼそっと言った。


IMG_1628_convertjpg.jpg
そんな気持ちをよそに、ぜっっっっっっっんぜっん飽きる気配なし!
こんな楽しそうな顔を見せられたら、
トコトンつき合うしかないのです。


まあ、かなりな飽き症母からこんなコドモが出てきたことが、
ある意味キセキ?だなと、自分を慰めてみたり。。。


まあどうにしたって、
あなたが確実に一番自由な時間を勝ち取っている。

アタシ達はまたしても、敗北者。。。


そんなにも大切にしてくれるのであれば、
あなたの愛車スペースを何とか作ってあげましょう。


・・・盗まれないと思うけど、けど、もし、もしかして、
盗まれちまったら、

あたし、アナタの悲しみ、背負えないし、
想像すらしたくないですもの。。。

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは。ソーファー店長です。
以前自転車についてのコメントありがとうございます。
実はオランダの自転車を売っている日本のサイトを見つけましたよ!
たまたまビーチクルーザーのElectraのサイトを見ていて、Amsterdamという種類の自転車がありました。
そして日本に代理店もありました。
http://www.corazon.ne.jp/2009/index.html
CORAZONという会社(お店)です。
在庫があるといいですねー。
うちの長男もLike a bike をどこかに行く時は必ず車に積んでいきます。
  • ソーファーママ#-
  • URL
  • 2009.10.23(Fri)
  • Edit
子供って何でこうも三輪車好きなんでしょうかねぇ。

ソラも毎日ずっとこいでます。
最近は三輪車乗りながらミニキッチンでお仕事お仕事。

あんた、ドライブスルーやないんだからさ。。。

かいちゃん、三輪車盗まれないようにね。

昨今、ホント自転車泥棒が多いから。。。
  • REON#-
  • URL
  • 2009.10.23(Fri)
  • Edit
カイトン、すっごい嬉しそうじゃん!
この三輪車、かなりクールだしねー!
親は、子供のその情熱の前にいつも敗北。うちもおんなじだ。
でも敗北するしかないよね、あの笑顔じゃ。
  • o_chiro#nGdA3O4A
  • URL
  • 2009.10.24(Sat)
  • Edit
コメ、ありがとうございます!
オランダの自転車を探しているのと、
オランダで前にコドモ乗せるのが、
とってもかわいかったので探してました。

うちも今、外出用に少し早いけど、like a bikeを予約中。
一ヶ月前、どこも完売でもうそろそろ送られてきます。
やっぱり海外のモノってかわいいですよねー
  • naochi#-
  • URL
  • 2009.10.25(Sun)
  • Edit
シオンの自転車盗難で、こっちは身が引き締まったよ。
といって、盗難予防は変わらないんだけど、
長時間置けなくなったよー
自転車の意味がないわ。
あんまいいもの乗らない方がいいのかも?ね。


  • naochi#-
  • URL
  • 2009.10.25(Sun)
  • Edit
コドモの笑顔には勝てないよねー
あんなん、せこいわー

もうガンガンこぐ!こぐ!こぐ!
覚えるのが早すぎてビビる。

カイトの足腰と、
かあちゃんの忍耐が強くなるわ
  • naochi#-
  • URL
  • 2009.10.25(Sun)
  • Edit

