プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




女子飲み@ザギン

ここしばらくカイトを預けて外に飲みに行くことがなかった。

名古屋の友達が東洋医学の研修でこっちに来るというので、
大ちゃんが、今日はゆっくりしてきいっとカイトと送ってくれた。

久々に集まった三人。
加奈ちゃん、菊ちゃんは二人とも助産士。

待ち合わせの有楽町ビッグカメラ。
加奈ちゃんが「私~今日朝5時起きで、しかもお灸を30箇所もやったんだ」と。
そりゃ、酒の循環いいやろな。

菊ちゃんが「せっかくだから美味しいもの食べたいね、
野菜のおいしいお店知ってるよ」と。

じゃ、そこ行こう!と日比谷界隈をお腹ぐ~ぐ~ならせ歩く三人。
店に着いたと思ったら、
「あっ!間違えた、ここ明日ランチで来る店だった」と

気を取り直してまた歩き出し、
「こんな明かりとこじゃなかったはず。」とまた引き返し、

じゃー菊ちゃんの携帯ナビで間違えなく行こうとしたら、
携帯が充電切れ。
ビックカメラで無料充電。

一時間以上ぐるぐる歩いて探し回ったあげく、やっと着いたと思ったら、
店は休み。あっっちゃ~


かなちゃんともーどこでもいいから入ろうよと話していたとこは銀座のド真ん中。
選択間違えば支払いが出来ないってこともあるかも。。。

直の目のやる先に『わだ家』。。。
居酒屋っぽい。
加奈ちゃんが「あれ和田アキ子の店だよ」って。
興味本意でメニューを見に行くと。。。
「まあ、うちらでも入れないことないね」ってことで店ることになった。


IMG_6807_convert_20091119164050.jpg
扉にアッコのデカハンド!


席に着くと、またまた菊ちゃんが
「3000円しかない!」っと。
加奈ちゃんに「も~やだ~」っと軽くとばされ。。。笑

お腹がも~限界だったので、
ガッツリ系わらじコロッケを。。。
IMG_3658_convert_20091119164029.jpg
まじうま。

っというか、ここには野菜を期待していなかったが、
かなり美味しかった。

道に迷い、
銀座界隈を一時間半も歩き回り、
おかげさまで、おいしい酒になり、
IMG_007320_convert_20091119165221.jpg

10時にもなると、隣で船こぎしてる人一名。
早起きで名古屋から来て、お灸しまくって、
酒が回ったのか、ただ早起きで眠かったのか?

お疲れさん。
久々に夜の銀座を散歩して、
産院裏話に盛り上がりましたあ~。


