プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




カレーライス&豚汁

朝から雨の中、
ずぶ濡れ、どろんこ覚悟(むしろそれが楽しいだろう)で
友達が主催するカレーライスを作る!に
羽根木公園まで、ひろこちゃん&こはるちゃんと行ってきた。

この育児の会は
・「あぶない」とか「だめ」とか言わないで、こうしたらいいんじゃないかと提案する。
・口で答えを教えずに自分で考えるよう見守る。
などなど

今日はコドモに、
火とどう向き合うかの体験。


カイトンは昼寝の時間と重なり、
ぐずってたりもしてたけど、

お米を研いだり、
野菜を切ったり、
IMG_2048_2_convert000.jpg

スープの水を何回(運ぶ間に溢れてなくなる)も鍋に運んだりと
頑張ってお仕事してた。

みんなで作ったカレーライスは、
とっても温かくて美味しかった~。


帰って、夕食の準備も
ほら!
IMG_2055_conver033.jpg
洗い物のお手伝いに、
仕込みのお手伝い。。。


コドモってやっぱ、
興味のあることは
真剣になってやっちゃうんですな。


そのへん、コドモの力量をなめていた母。
そして、また
キッチンで幅を利かせるんだろーな。。。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すご~い!カイト君!
ナイフ持たせられるって、母もたいしたもんだね。
うちの子には、ダメダメばかり。
今日もお尻ペンペン、怒鳴ってばかり。
どーしたら、そんなふうに子育てが出来るのかしら?
私もお手伝いさせる余裕がほしい。
  • とも#-
  • URL
  • 2009.12.04(Fri)
  • Edit
まさかあの日、参加したとはビックリだ!
寒い中、楽しかったみたいだね~よかよか。
今度またあったら誘っておくんなさい。
ウチはプール(今週のみ2回)で、かーちゃんヘトヘトだけど
坊は相変わらず元気いっぱい暴れてます。
  • o_chiro#nGdA3O4A
  • URL
  • 2009.12.09(Wed)
  • Edit
相変わらずテキトーに育児していて、
たまにこんないい加減でいいのかと思ってしまうんだよ。
最近、自分もダメとか言い出してるよ。
何でもさせてあげるって、難しいよね
  • naochi#-
  • URL
  • 2009.12.12(Sat)
  • Edit
風邪ひかなかったのが、奇跡かも。
少しは強くなったかしらね?
でも、あそこはかなり魅力的な公園だったな。
あそこが近くにあるって、最高だね。
でも、無い物ねだりかな。
次は駒沢公園の自主保育に行くんだよ。
やっぱ、頻繁に通えるとこが一番だもんね。
また行くつもり。
その時は!
  • naochi#-
  • URL
  • 2009.12.12(Sat)
  • Edit

