プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




野生児

ここにいるコドモが、何故かコドモらしく感じた。

遊具というよりは、
土そのもので出来ているまんまの山、
竹や木で創った遊び道具、
何だかタイムスリップしてきてしまったようだ。

IMG_2160_convert_20091223233911.jpg

こんな所が、東京にもあったんだ。。。


特定非営利活動法人 プレーパークせたがやの一箇所である
駒沢はらっぱプレーパーク
IMG_2161_convert_20091223234236.jpg

ここに自主保育で来ているお兄ちゃん達が、
今日はたまたまいたので、
カイトはくっついて行っては、
『触ったらダメーーーーー!』って言われてた笑

そして、
ここには自分の背丈程の堀った穴があって、
ナオに向かって
「ねーねー、獲物になって!」っと
コドモ達に言われ、

穴に入ったら、
「よし!獲物が来たぞ!投げろ!」って
あたしに向かって、
土のかたまりをガンガン投げてきた。
イテっ!とかう~っとか言ってるのを見て、
大笑いしながら、それでも必死に投げてくる。

カイトまでマネしてお母様に投げて、一緒に笑ってる。


「よし!今度はこっちの番だー」っと穴から出ていくと、
ギャーっと叫んで逃げていく。

楽しすぎて、真剣に遊んでしまった。

カイトの求める『一緒にやろう!』が
アタシでなく、お兄ちゃん達だったことでとても楽だったなー。

IMG_2178_convert_20091223234327.jpg

最後は。。。
裏の竹林で、古い押し車を大事そうに押していました。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

