プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




家造り~間仕切り~

今年の工事は今日で一区切り。

間仕切りが終わって、
部屋の広さや、雰囲気がわかる様になった。

IMG_2339_convert_20091227212044.jpg
現場を見にきてくれた小野ファミリー

その後、ウチでベトナム鍋しやした。
今日やさい屋さんから届いたばかりの三浦大根!!!
普通の大根の2倍以上もある。
DSC06582_convert_20100105232452.jpg
でかい!甘い!うまい!

めぐファミリーからクリスマスプレゼント頂いたにょ。
IMG_2353_convert_20100105232933.jpg
かわいい絵本だね。
周りのミニカーはカイト作(どうも車がいいらしい)



&&&&&&&また話は家造りに戻って、

どんどんハード面が仕上がっていく中、
わたくしは詳細を決めていないことが多くある。

年末年始の課題なので、箇条書きしてみやす。
協力願います。

1.建具のデザイン、素材(無垢かフラッシュ突き板貼か)、レバーハンドル
hankoku a pu

2.洗面所とトイレと寝室の照明(古いもので安くていいものありませんかー?)
T-63-1.jpg

BR-LG-1.jpg


3.壁の仕上げ(塗装か漆喰かはたまた一部クロスか?)

4.シーリングファン(これはほぼ決まり)

5.キッチンの取手(色が決まらない)
img10044534469.jpegimg10044534472.jpeg

6.和室の建具(襖にしないので)のデザイン

7.キッチンの水栓(どちらか)
3374.jpg337200.jpg


8.表札(105ってのあったらいいなー)
hd152m.jpgbrass_plate_2.jpg

9.トイレのペーパーホルダー&タオルバー
p1-640800.jpg


以上のもの、
他に何かいいものあったら教えて下さーーーーーーーーい!!!

↓は大輔君の母に買ってもらいました。
Mieleのドラム式洗濯機。
デカイ買い物だったから、とってもたすかりますたー感謝。。。

09291023_48e02e11b7138.jpg



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
進んできてますねぇ~~!!
年末年始の課題かぁ。。ムムムこりゃ~悩むなぁ。
ナオのこだわりいっぱい詰まってるんやろな!
私行く時、まだ建具なくてもよいよ(笑)
何かいいのあれば、連絡しま~す★
  • yumiko#-
  • URL
  • 2009.12.28(Mon)
  • Edit
お!Mieleのドラム式か~。憧れや~。
ウチは値段が見合わず無印の使ってるよ~!

素敵な雰囲気のお家になりそうだね。
早く行ってみたい。
  • o_chiro#nGdA3O4A
  • URL
  • 2009.12.29(Tue)
  • Edit
今回は建具はちゃんと住む頃には揃っていますから!
安心して来て下さいな。
お腹の赤ちゃんとね*
  • yumiko#-
  • URL
  • 2010.01.01(Fri)
  • Edit
次のウチに来る時は、
今よりはゆっくり出来ると思う。
庭に子供小屋を作りたいんだ。
それが出来て、チビ達みんなを遊ばせるのが、
楽しみの一つ。
  • yumiko#-
  • URL
  • 2010.01.01(Fri)
  • Edit

