プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




家造り~フロア~

連休明けから、フロアなり!

大工さん3人入って現場に活気がある。


一人とっても陽気で楽しい大工さんがいて、
「楽しいそうですね」っと声をかけると、
「楽しんでやらないと良い仕事は出来ない」っと。
ん~何とも心に染みる一言!
これまた早速連絡先を聞きました。
何か御用がある時は、紹介しますよ~!


話は変わって、
ウチのフローリングは
処分品(激安)で仕入れたヒノキのえんこ板と
北海道から仕入れた堅木(広葉樹材)でってちなみにナラ材。
全然真逆の木材。
まあ、木の風合いがそれぞれあっていいかな。


電ノコで切って、鉋で小口を整える。
木粕が舞っていいにおい。。。

どんどん見えてくる空間、
毎日わくわく、ドキドキ。


また肝心な写真撮るのわすれてら~

ってことだったので、写真撮ってきたよ。
もう、現場に行くと、作業したくて写真を忘れてしまう。
ニセ職人魂。。。

IMG_2445_convert_20100115171551.jpg
洗面所は市松張り!
ここはタイル(まだ未定。。。笑)を貼って、
下の洗面器がつくなり!
IMG_2444_convert_20100115171623.jpg
これはフランスのアンティーク



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

