プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




家造り~塗装第2弾~

しばらく8時から13時までカイトを預けて
塗装作業に入っている。
大工さんの傍らで次は壁の塗装準備。

邪魔しない様に、邪魔しないようにっと。

フロア4日目!
キッチン周りを仕込む。
IMG_2449_convert_20100115172214.jpg
リビングはヘリンボーン張り!
このフロアにずっっっっっっっっっとしたくて、
でも、時間を要するので、今回願いが叶ったのである。

これは手間手間、もう一回手間!の代物でっせ。
細かいこと細かいこと。。。

プロでもなっかなか進みませぬ。。。


あたしゃは、全くもって順調。
楽しくて、ご飯とかいらないし、
今日の成果は・・・
IMG_2442_convert_20100115171747.jpg
壁のシーラー(自前のペンキを塗るとこだけは食いつきよくするための作業)が終わって、
乾くの待ってられない。

もう少し待たなければと思いながら、
IMG_2455_convert_20100115171824.jpg
塗ってしまうせっかちなナオ。
でも、乾いていたみたい。。。

これは和室の壁。
土っぽくしたくて、土に近い色を選んだの。
刷毛塗り、結構疲れるわ。

携帯のアラームが鳴った。
そう!12時45分!
帰らないと。。。
アラームしとかないとついつい夢中になって、
かなり時間オーバーしてしまうのだ。

お疲れち~ん!




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
いいね~♪
このフローリング私も好きだな。
ナオチのこだわりが随所に見られそうで、
お宅訪問が楽しみでっす。

とりあえずは明日!
  • o_chiro#nGdA3O4A
  • URL
  • 2010.01.15(Fri)
  • Edit
進んできてるね!!
おぉ~いいなぁ~床!!
完成が楽しみっっ★頑張って!!!
  • yumiko#-
  • URL
  • 2010.01.18(Mon)
  • Edit
ねー、くすみんも好きそう。。。
やっと昨日フロア終わったんだよ。
かなり時間かかったのだ。

今日明日は残りの塗装なり。
  • naochi#-
  • URL
  • 2010.01.19(Tue)
  • Edit
産後、ゆっくりしにきて下さいなー
順調でっか?
寒いから身体ぽかぽかさせてねー
  • naochi#-
  • URL
  • 2010.01.19(Tue)
  • Edit

