プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ


スポンサーサイト


家造り~床オイル塗り~

今日は床のオイル塗り。

昨夜、都内では雪が降り結構積もったのだ。
きっと現場は寒いし、風邪ひいてしまってはと思い、
作業はやめようか?と業務連絡したところ、
ちっとも盛り下がる気配もなく、
俄然やる気で現場に来てくれた茨城県民と秋田人。
そりゃ、寒さに強いわ~


養生のマスキングは大輔役、
女子は塗り役、
DSC_01413834.jpg
これは彼女達の作業現場を後ろからパシャ!
オイルが塗られて、増々よくなってきてるぞ~


2~3日はかかるのではと思っていたが、
下地として一回塗りは出来た!
二度塗りしたら、もっと良くなりそうだと。。。
DSC_0224028.jpg

これが、今日の成果!
ずっっっっっっっとしゃべってやってるから、
大ちゃんが「完全におばはんや」っと。。。


第1回目の『おばはん工務店』は無事終わりました。
ご協力ありがとうごぜーーました。
またお願いします。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
昨日は楽しかったっす~

しかし「おばはん工務店」てネーミングは
どーにかならないのか?!
抵抗する気力も萎えるわー(苦笑)

ちなみに今日は朝から右腕が筋肉痛。
けっこうがんばったもんね。

また誘ってくれたらまちがいなく参上します。
  • o_chiro#nGdA3O4A
  • URL
  • 2010.02.03(Wed)
  • Edit
あたしちっとも筋肉痛じゃないんだけど...
あ、でもちゃんと口だけじゃなく
手も動かしてたよーっ
いい気分転換になったよ
暖かくなったら家もなんかやりたいなー

昨日は夫婦漫才もみれたし 楽しい1日でした!!

ではまた近々集合ね
そのときは大ちゃんに反撃するぞ

  • MAR#-
  • URL
  • 2010.02.03(Wed)
  • Edit
うわー。久しぶりにブログ見たらお家凄いねー。楽しそー。
初めてコメントします。のすけ母です。
家は結局、建築家任せだけど、いろいろ参考にさせて欲しいわー。
このワトカオイルは家でも使う予定。
ヘンリボーン可愛いねー。
床は何とかリビングだけでも足場板にしたいー、と頑張ってます。
家も黒板もあるよ。
ありがとう!
得意な壁じゃないけど、
要領のよさは、やはり慣れなんだろーなーって。

くすみんの春トンプレイスペースも楽しみだねー
カイトはきっと和室がそうなりそーだよー
  • ナオチ#-
  • URL
  • 2010.02.05(Fri)
  • Edit
ありがとー
フリマー状態になったTシャツ間違え
笑ったなー

おかげて楽しく作業が出来たよー
あっという間!
まーちゃんとこ、どこいじんの?
屋上?

とりあえず、土曜またたのみます!
  • ナオチ#-
  • URL
  • 2010.02.05(Fri)
  • Edit
みきさん、久々!
なおは、みきさんとこのおうちも
秘かに楽しみにしてるよー

なかなか子供がいて、セルフメイクは難しいよね。
なおも妥協してるよ。
しなきゃ進まないしね。
でも、やれることはやれるだけして、
あとは少しずつ手をかけていけば、
気持ちよく過ごせるよねー

みきさん家にも出来たら招待して下さいな
  • ナオチ#-
  • URL
  • 2010.02.05(Fri)
  • Edit

