プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




家造り~メイン壁~

やっっっっっっっっっと、
重い腰を上げて、レンガ貼りをしだした。


もう2ヶ月も前に手に入れていた古い輸入レンガは
出番はまだかまだかと寒い庭で待機してました。


それをテキトーにかち割って、
レンガ用の強力ボンドを混ぜ混ぜし、
レンガにべっとり塗り、
コンクリート壁に貼付ける作業。

これが思っていた以上に時間がかかる。
ペンキみたいにすいす~いっていくもんじゃないもんね。。。

貼りかけ
IMG_2938_convert_20100221233148.jpg

二人で3時間後、
IMG_2941_convert_20100221233228.jpg

その後、梁下までか天井までか迷った。。。
(くどくなるんじゃないのかと思って)
まあ、貼ってみよう!っと
天井まで貼ったら、案の定くどかった。。。
ので、はがした。。。

また、はがす作業。。。
肉体労働ってこうゆうことね。
(ボンドの跡がのこってますう)
IMG_2945_convert_20100221233342.jpg

日曜日、
左官の兄ちゃんがレンガの間にモルタル詰めに来てくれるのだ!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
煉瓦、イイ感じだね~
モルタルがまたまた味があって。

おば工じゃなくていいから(笑)
眺めに行きたいっす。
  • o_chiro#nGdA3O4A
  • URL
  • 2010.02.23(Tue)
  • Edit
直はこの壁にとっても癒されてます。
手間と思い入れがあって、テレビの後ろなので
必然的に眺められるのです。

でも、左官屋の兄ちゃんは、大変そう。。。
  • naochi#-
  • URL
  • 2010.02.28(Sun)
  • Edit

