プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




2年という月日

今日で2歳になったカイト。
まだ、ひとつの手で2が出来ないの。
これがカイトの2。
DSC_0372_convert_20100301101442.jpg

相変わらずの調子だけど、
何とか4月から保育園に入れる事になって、
親から離れ、コドモ社会で色んな刺激を受けて
どんどん成長していってくれるのだろうと思っている。

最近はもっぱら世話好きで、
靴下やら靴やら履かせてくれる。

外出する時は、
かばんを「これこれ、これ」っと引きずって持って来て、
ジャンバーを「はい、どうじょ」って渡してくれる。
ちゃんと夜は夜でビールをついでくれ、
柿ピーまで持ってくるまでになった(笑)


そんな感じで
おっぱい星人だった彼も、
今じゃあ、バニラ味のアイスクリーム。
大人になったねー
DSC_0417_convert_20100226125827.jpg


うらめしそーにカイトのアイスを見つめるあづき。。。
(御主はまだパイパイだ!)
DSC_0381_convert_20100227100001.jpg

最近のカイトは自分でやりたいこと、
意思とか我とか出てきて、
大人の自分が子供のしたい事に真剣に向き合えず、
イライラしたり、
急がせたり、
待っていられずやってしまったり、
自分優先で感情で怒ってしまったり、
とにかく自分ともうひとりの自分が葛藤しているよう。
反省しなければいけないこともいっぱいある。

でも彼を通して、
自分を見つめることが出来るようになってきた。


小さなヒトに大切なコトを教えてもらっている。


周りの人に(カイト本人からも)、
見守られ、
支えられ、
励まされ、
助けられ、
与えられ、
想われ、
教えられ、
ここまでやってこれました。

人って一人じゃ何も出来ないね。
色んな力を借りてこれからもパワーたくさんで
楽しくやっていきたいなって。

そんで、いつ頂いたパワーを
みんなに返せるのでしょうか?笑


いつもありがとうです。

カイト2歳の誕生日おめでとう☆


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
カイトン、2歳の誕生日おめでとう。
みんなに愛され、君の笑顔もみんなを幸せにしてるね。
直美ちゃんのブログを通して、いっぱい伝わってくる。

あずきさん、大きくなったね~。
  • kaoru#-
  • URL
  • 2010.03.04(Thu)
  • Edit
そうだよー笑顔っていいよね。
最高だね。
  • naochi#-
  • URL
  • 2010.03.05(Fri)
  • Edit

