プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




ご縁

携帯に「修善寺でキャンプするから、来ない?」っと
ステキな声で電話をかけてきて下さった律子さん、
彼女とはフランスのバザールで出会った。


興奮して、
予定も確認せず、
即答で「行きます!」っと言ってしまったほど、
嬉しかったのだ。

連絡を取り合っていると、
修善寺の山の中なの、
トレーラーハウスだからね、
テントくらい張れるわよ、
犬仲間がたくさん来るのよ、
お友達も是非是非、
っと言っていただけたことにも
びっくりして、
買付け仲間にすぐ電話したのだった。



早く辿り着きたい!
渋滞にも巻き込まれず、
着いた場所は、
山奥のイングリッシュガーデン。。。
すごい、すごい!しか言いようがない。。。
付け足しても、いいな、とか。。。

RIMG25419.jpg

週末はここへ来て、
15年かけて手をかけた庭、
そこで沢山の知人を呼んでBBQ、

焼き係をかって出た大ちゃん、
IMG1154318.jpg
 (男の人って何で焼くのがスキなの~?)


加え、裏山で採った
新鮮なしいたけ、こごみ、たらの芽、うど等多くの山菜たち、
IMG_145601.jpg
今朝、
鈴木先生(小学校の生物の先生)が海潜って採ってきた魚えそ、
なまこ、エビに
一ヶ月漬込んだいのししに鹿を薫製焼き、
RIMG25706.jpg

なんて贅沢な食卓なのでしょうか?
これを先生がこの日の為に準備して来てくれたのだ。

山中さんが作った筍三昧、
到着が少し遅くて食べ損ねてしまった。
パティシエの作った極上ケーキ、
カイトはぐりぐり食べてました。

それに加え、
焼き鳥の肉を串に刺してワインを飲む、
おもしろい人がいるなーっと思ったら、
あの陶芸家の花岡先生だし。。。
RIMG25855.jpg

何?何?この集まりは。。。?

大人が「真剣に遊ぶ」ってこうゆうことなのかなって、
思ったのです。

RIMG245505.jpg


いいモノを買って食べることは勿論、
お金があったら出来る。

でも、それを自ら採りにいったり、
手間ひまかけて調理し、人に提供する、
そして多くの人を招き入れ、
うまい肴と酒を手に
その何とも言いようのない空気感の中で
時間を共有する。




何とも贅沢な、
何ともありがたい。




おっ?!おとなしいな、
もう、疲れたか?
RIMG20003.jpg
夕日に浸る。。。コドモ、、、

そりゃ、わからんでもないな。
RIMG2145450.jpg

RIMG2145928.jpg

何とも不思議な一日、
縁って本当にすごいなあ。。。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

