プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ


スポンサーサイト


店造り~第1ハードル~

オープンに向かって、
ハードルがありました。

IMG_2291213.jpg


自由が丘の家で、
小さなお店をすることが出来なくなってしまいました。


悲しいことに、
近隣との問題です。




久々に芽を摘まれたようで心が折れそうでした。
そこにいたら、
胸膨らみ、
期待でいっぱいだったのに、
その問題以来、
その場所にいると、
気持ちが落ちるし、
もやもやしてくるので、
行くのも嫌だった。


あんなに気に入っていたおウチも出ていくという
さみしさがつのりますが、
その場所や人にいつまでも執着していても
何も始まらない。
そんな時間の過ぎ方ヤだし。



しばらくたって、、、
これもお店をしていく上でのステップだと思うようになりました。





きっともっといいところがあるんだと思う。
そこが見つかったら、
ここに出会う為のハードルだったんだ、
って受けとめ方をしたい。




今より、いい方向にいけるよう
新たに頭をリセットし、
今回学習したことも生かせるよう、
ゼロから始めていこうと。。。


ただ、ただ、
住んでいたあの家に
今度住まうヒトが、
気持ちよく幸せに住んでもらうことを
一番願ってる。



そして、もう少しだけ待っていて下さい。



自分達で探して、
何かのいい縁でそんな場所に出会えたら、
オープンしたいなって思ってます。




明日から頑張って、また片付けしよーっと。。。

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
思わずさっきメールしちゃった....
自由が丘のお家は愛着あるし、手放すのは勇気がいると思うけど、
お店にするのには絶対もっといいとこがあるんだよ!!
素敵な場所が呼んでるんだと思う。
きっといつか近い将来、ここに出会うためだったんだーって思える日が来るはず。応援してるよー!!!!!
  • mar#-
  • URL
  • 2010.05.15(Sat)
  • Edit
そうだよね、そう思えるようになったよ。
でも、色々勉強したなあ~

結果、店始める前にこうなったことがよかったんだよね、、、
店始まってから邪魔されたら、
立ち直れないもん。
結局今が全てだよね。

  • NAOTI#-
  • URL
  • 2010.05.16(Sun)
  • Edit

