プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




訪問

昼前に花岡先生の工房にお邪魔させていただけることになり、
山道を歩いて、
IMG150418.jpg
大きな竹林を抜けた所に、
何とも花岡さんらしい工房があった。
IMG150156.jpg
花岡さんの器に出会ったのは、
うちの母ちゃんはコーヒーが好きでコーヒーカップを集めていた。
良いモノをちょっとずつ贈りたいなと想い、
白化粧が好きだったので、
誕生日にプレゼントしたのが、きっかけ。




当の本人は、
自転車の集まりで東京に夜中3時に出かけたわよと奥様。
そういえば、
荒川を走ろうというのに参加するって話していたな~


それにしても、
何て元気な人なんでしょう。。。



そんな先生の工房、何とも興味深い、、、
修善寺の緑の多いこの場所。


工房を見させていただいて、
あ~この自然の中で土と向き合って、
あの器が出来ているんだなあと
空気感まで伝わってきた。
ステキだなと。。。

IMG150055.jpg

でも本当にステキなのは、
やっぱりここでご夫婦が
お二人のペースでゆっくり生活を楽しんでいるということ。
しばらく奥様とお話ししていましたが、
「私たちも色んな経験をして、
今ここでの生活があって、
仕事をしながら、
色んなコトを経験し、
全て勉強だと思ってやっていけば、
貴方達らしいステキなお店が出来ますよ。」
っとおっしゃってくれた。


あ~嬉しい限り。。。



IMG160741.jpg
勝手にこけて、
ヴィーノに慰められるコドモ。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

