プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




モノ探し



今回の買付けは、
自分たちでやってみようと決心してきた。


色んな事が組合わさって買付けが出来る。
気に入ったモノを見つける為に、
現在既に3500kmもフランス中を走り回っている。

RIMG2381_convert_20100916233146.jpg


自ら仕入先を開拓していく事が一番大事で、
蚤の市での購入は入り口にすぎない。
勿論価格帯も品揃えも含む多くの事。
自分たちで慣れないフランスでフランス語も5words程度しか話せない。
じゃなくて言えない。

もう帆風家の悪ノリと、
大袈裟としかいいようのないゼスチャーで交渉するかない。
でも気持ちが伝わって、
大切なものを譲ってもらえ、
いい出会えが成立したときはものすごく嬉しい。
ハグしまくりだし。。。笑
仕入先が生命線だという意味もよくわかった。


だから、日本にある素敵な品揃えをしているお店のこと、
見えない裏側では、とても努力があるんだなってわかったし、
もっともっと尊敬するようになった。
日本よりフランスで良いものを見つける方が
もしかしたら自分たちには難しいのかもしれない。

RIMG2233_convert_20100912061809.jpg

動いたからこそ、わかることがいっぱい。





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
フランスで3500キロ!
すごいすごいっ!
しかも、どちらかがフランス語がネイティブなんだと思っていたら…。
帆風ファミリーの底力をみたよ~。

楽しみにブログよんでるよ♪
車の運転、気をつけてね。沢山収穫があることを祈ってま~す。

ちなみに、帆風舎のホームページ、ブログに載せたいと思っているのですが、まだネットをつなげていない原始的な我が家…。私の携帯のフルブラウザではみれないんだけど、PCではちゃんとみれるんだよね?
  • はなふた#-
  • URL
  • 2010.09.18(Sat)
  • Edit
何言ってんですか!全くしゃべれないんですよ。
でも、何とかなるんだなーって経験してわかりました。
動くことって、本当に大事だなって思わされましたよ。

そちらはどうですか?
気が向いたら美味しい野菜送って下さいね。
ホームページ、一応パソコンなら見れますよ。
近くに遊びにいきたいなー

