プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




コンテナ積込み

朝から準備で駆け回ってます。←大ちゃん
私はカイトを疲れさせる為にプールで遊ばせてました。


午後、倉庫にコンテナが到着。
うわ~こんなでかいのいっぱいになるかな~
RIMG2569_convert_20100922202240.jpg


RIMG2572_convert_20100922201218.jpg
オトコ仕事です。
どんどん積込んでいくんですけど、
一個一個重いので、現場仕事をしている友人も無口です。
荷積みを大ちゃん+体格いいフランス人3人
それでも既に2時間経過。


見かねた
コンテナ運転手1人、
倉庫のオーナーさん1人、
運送会社のスタッフさん2人が手伝ってくれました。


こちらは通関業務で必要な事務作業。
一個一個商品に番号をふり、
数をチェックし、写真を撮る。
船会社のYさんも手伝ってくれました。
一人だったら、倍以上かかってるなあ。。。
本当にありがたかったです。

RIMG2658_convert_20100922201246.jpg
そして3時間半、
積込み完了!
ケガもなく、無事20フィートコンテナいっぱい。




それで想ったのは、
うちらが購入した家具達をこんなに大勢の人の手によって
大切に積込まれ、日本まで届けてもらう。
何て言えばいいのかわからないんだけど、
自分達がすごいことしてるんだって思ったのです。
ただ買って、ただコンテナに入れるだけじゃない。
だから、このコ達を本当に大切に譲り受けていきたいなって思いました。



本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

