プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ


スポンサーサイト


確信犯。



あとは飛行機に乗るだけっていう安心感。
かなりお腹が空いていたので、
アムステルダムの空港で
ブルーチーズのラビオレをオーダー。
空腹になんでこんな濃い物?っと自問したが後の祭り。
気持ち悪くなって、トイレに行った。


帰ってくるのが遅かったので、
大ちゃんが心配してた。
「全部吐いた」って言ったら、「まさか?」とか言う。
あ、バレたか???!!!


もう買付けも無事終わったし、後は帰るだけ(笑)ってのもあって、
「確信犯です、、、。」っと告げた。
半笑いな大輔君がいた。
そう、妊娠しているだろうことを黙っていて、
やっと帰りに告白したのだ。




自分が9月初旬からフランスに行くと急に決めた。
実は8月末につわりが始まっていて、
今、この事実を言ったら、
あの心配性の大輔君は行くのやめるというか、
もしくは、フランスで大変な仕事を一人で全部してしまうはず。
それはあまりにも酷過ぎるっと判断して、
報告したいとこだけど、
ぐっと我慢して黙っておこうと決めた。
しかも検査もしてない、ただの感だったし。
でも自分の身体のことって、一番自分がわかるんだよねえ。



フランスでの日々は時差ボケもあったのか、
もう気持ち悪いし、眠いしで
トラックの中でカイトと二人爆睡しまくって、
「お前ら寝過ぎ!!!」っと言われても、
「時差ボケって大変だねー」っと返し、
飲むはずのビールやワインも飲まないので、
(悪いことしてるわけじゃないのに)バレるんじゃないかと、
何故かハラハラしてた。。。笑


単純な大輔君は、最後の最後まで疑いもせず、
帰りの空港までは普段通りだった。

IMG1028100641.jpg


やっと今日、病院に行って来た。
あのおじいちゃん先生、元気だった。
こんな時期に、無謀にもフランスに行ったなんて正直に言えなかったけど、
久しぶりに会えて、一時間も話し込んでしまった。
こうして、ゆっくり先生と話していくことで、
大切なことを思い出させてもらい、
心が落ち着き、そして少しずつ準備をしていく。
「出産が本当に素晴らしいということをアナタは伝えていくべき」っと言われた。


あー、またあの最高の感動を味わえるのかあ。。。
痛いのなんてもう、とっくに忘れてる。
嬉しいし、楽しみ。。。




荷物が届くまでは、
少しだけゆっくりお店で過ごそうかなあ。


大ちゃん、運転してる横で寝てばっかでごめんなさーい!
でも、人一倍頑張ってくれてありがとう。




でも何だ?この余裕。。。
二人目ってこんなもの?
経験しているってすごい人間に余裕を与えるんだね。
あー、油断してならぬ、
気をつけないと。。。



スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
o(^-^o)(o^-^)o

2人目だぁ~
かいともおにーちゃんだね!

子供を産んだ記憶が5年も前だともう覚えがないね~

楽しみだぁ~

和だよ和~次も(笑)
  • せいこ#-
  • URL
  • 2010.09.28(Tue)
  • Edit
三吉みたいに想像で済まなくてよかった。
しかもまた完全なる和?
それもありだね。笑
でも、どして今大ちゃんは和っぽくないのに、
あーも小さい頃は和なのか謎だね。
祝!にっぽんじん!
きゃ~~!!

おめでとぉございます!!!

また直さんのお腹なでなでして幸せわけてもらおーっと。

急に寒くなったし体気を付けてくださいねぇ。

来週お店いますか??

行きまっす!!!
  • reon.#-
  • URL
  • 2010.09.29(Wed)
  • Edit
きゃ~~!!

おめでとぉございます!!!

また直さんのお腹なでなでして幸せわけてもらおーっと。

急に寒くなったし体気を付けてくださいねぇ。

来週お店いますか??
  • reon.#-
  • URL
  • 2010.09.29(Wed)
  • Edit
マジ!
おめでとう☆
今度こそ、名前はカズアキやな♪
  • King#-
  • URL
  • 2010.09.29(Wed)
  • Edit
わ~ぉ!
おめでとう~☆(^O^)/☆

またお腹の大きな直さんに会えるんだね~。
楽しみ楽しみ♫

今年は寒い冬になるみたいだし、体に気をつけてね!
  • mayu#-
  • URL
  • 2010.09.29(Wed)
  • Edit
直美もそろそろかな~と思っていたところだよ!
本当におめでとう♪

おじいちゃん先生の言葉。
重みがあって、温かくて・・・ありがたい言葉だね~。
直美にはそれが出来るってわかってるんだね。
さすが、おじいちゃん先生。

それにしても子供って可愛いね☆
目が合うだけで幸せ♪完璧、恋してます(^-^)
  • hiro#-
  • URL
  • 2010.09.29(Wed)
  • Edit
祝!二人め~!
とにかくパワフルななおちゃんに感動するよぉ。
あまり無理せずにね!
  • はなふた#-
  • URL
  • 2010.09.30(Thu)
  • Edit
仕込みましたねぇ☆おめでとうございます☆
やっとコメント出来ました(笑)次は12月初旬あたりに帰省予定です。
  • hiiko#-
  • URL
  • 2010.09.30(Thu)
  • Edit
ありがとう。
来週っていつかな?
いる時といないときがあるかも。。。連絡下さいな
いやいや、次は女子だし。
って直には男しか生まれない気がする。
しかもまたカイトそっくしな。。。
ヒロもおめでとう!
大変の中にだから可愛さが見えてくるんだよね。
それだけで何十年も子育てが出来ちゃうんだから
すごいよね。
子は宝ってこうゆうことなんかなって。
ママ、頑張ろう!
お腹の大きい直には今でも会えるよ。
今回はどこまでお腹の肉が伸びるのかだけが心配だわ笑
マユも待ってるよ。
今だけ何だか動く直な様な気がしてるんです。
きっとまた静の時期がくるんだろうし。
でも、これもはなふたファミリーからいい刺激もらいまくってますよ
仕込んだって。。。笑
また帰って来た時にタイミング合わせて会おう!
カイトン兄ちゃんだね。
フランスから元気に帰ってきて何より!

また幸せなお腹に会いに行くね。
  • カオル#-
  • URL
  • 2010.09.30(Thu)
  • Edit
あんがとー
カオルのお腹も成長してる?よね?笑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.10.01(Fri)
  • Edit
わぉお!

YES>YES>YES・

命が授かったのね・  最高!

大きなお腹 見に行かなくっちゃ・

近くだったら 一緒に泳ぐのに^^

楽しんで たっくさん

北のお話も 聞きに行きたいな・
りっこさん、ありがとうございます!
色々成長させられますね。
本当に。。。
近いうちに会いにいきたいんですけど、土日お店で。
でも、色んな珍道中な話を聞いてもらいたいです!
本当に近かったら、スイミング通ってるなあ。。。家族全員で。。。
こんにちは!!おかえりなさい。おめでとうございます!!びっくりしました!!
今週もおじいちゃん先生のところへ遊びに行きます☆
(出発前におじいちゃん先生のとこでお会いしたものです。
あの後メールを送ったのですが届きましたか??)
  • michiko#-
  • URL
  • 2010.10.05(Tue)
  • Edit
メールありがとうございました!掲載されている本、読ませて頂きました。
さすがたねき先生と仲良しなだけあって、いい勉強になりましたよー。
返事書くの遅くなってごめんなさい!
あっ、おじいちゃん先生はまた別にいるんです。目黒に。。。産科です。
そのおじいちゃん先生もものすごく当たり前のことをごく普通に教えてくれる方です。
ものすごく興味深い方で、この方と会えたことも私の中では貴重な出会いです。
みちこさんも、きっとそんな先生なんだろうなあ。。。
またゆっくりお会い出来るといいなあ、、、、、。

