プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




カイトの休日。



保育園で色んな刺激を受けて逞しく育っているヒト。
私も親が自営で共働き、
年子で妹が生まれたということで
1歳児になる前には保育園にお世話になっていた。


本当に何も教えてないのに、どんどん成長していく。
こっちがびっくりするくらい。


今日はそんなヒトをじっくり観察しようと思い、駒沢公園に。
行った途端に自転車に乗り出した。
まだこげない。
くるくる後ろ回転、一向に前には行かず、
足でこぎ出した。


今は何でも自分でやりたい時期、
母ちゃんは何も教えない、言わないで
ずーーーーーーーっと見てることに徹した。



コドモって天才だね、
周りのお友達が漕いでるの足、じーーーーーーーっと見て、
試しては見て、試しては見て。。。。。。。
数十分でちょっとずつ前に進んでいた。
ちょっと前に進むと
こっちを見て、やったよ!って顔。
にんまりしている。

RIMG0176_convert_20101023203218.jpg

自分の力だけで出来るコトを身につけ、
自信をつけたのか、
もういっしゅう、もういっしゅー!
はやく、まえ、まえ、っと
ほぼ2時間。


お昼過ぎからは、
お店の周辺の坂道をバイクで
「くるしー、つかれたー」っと言いながら
ひたすら夕方まで走っていたね。


カイトよ、
疲れたら、休んでいいことをまだ知らないようだね。
それだけは今日、「きゅうけい」って教えてあげた。。。笑



コドモって、筋肉痛とかってなるのかなあ???


とにかく今日はよく遊んだねえ。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

