プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




ばあちゃん

今日は京都丹波からおばあちゃんが遊びにくる。
品川まで迎えにいった。

カイトを保育園まで一緒に迎えにいって、
それからおウチでゆっくり食事(鍋)。


カイトが大興奮していた。
積み木を崩しては反応してくれるばあちゃんがつぼに入ったのか?
そんな大爆笑してる顔見たの母ちゃん初めてだなあ。。。


RIMG0188_convert_20101024081834.jpg
何だ???


家の近所のお店のガラス張りに飾ってあって、
いつもカイトが見ていたバイクLIKE A BIKE。
(母ちゃんが一番興味あったんだけど。。。)
ばあちゃんにプレゼントしてもらいましたー!!!

RIMG0190_convert_20101024081809.jpg




次の日はお店を見に来てもらって、
二人で自由が丘を散歩して、
いっぱい色んな話をした。


お義母さんは、東京の上野育ち。
完全なるチャキチャキ娘。
京都に住んでもう40年近いのに、
一切関西弁がうつらず、
関東弁を話している。


もうめっちゃ話好きで私のしゃべる隙間が全くないし、
まわりが見えないくらい真っ直ぐ過ぎて、びっくりするし、
でもでも、、、初めてかもしれない、
こんな純粋な人に会ったのも。



自分すれてるなあっとか、
素直じゃないなあとか、、、、いっぱいいっぱい思う。
コドモのままの大切な物を変わらず持っている。


そのお義母さんに育てられた大ちゃんも
そんな大切なモノを持ち続けている。



何だろう?









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
大ちゃんも真っ直ぐだけど、直美ちゃんも。
やりたいことに、まっすぐな力と気持ちがあるじゃん。
それって、すごくいいね。

かいとんの後ろに見えるの・・・こたつ?!
  • kaoru#-
  • URL
  • 2010.10.25(Mon)
  • Edit
カイトの後ろにあるの?
二枚目の和室にあるのはこたつだよ。
買っちゃったあああ~
あったかくて、みかん食べまくりね
  • ナオチ#-
  • URL
  • 2010.10.26(Tue)
  • Edit

