プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




玄米菜食な昼食



この頃とっても健康的な食事が続いてます。


身体が欲しているのか、
意識しているのかもわからないけど、
でも、身体にしみわたる。
食事のおかげか?体調もとてもよい。

IMG_4398_convert_20101102121231.jpg

朝とお昼はこんな感じ。
豆腐しそポン酢、きんぴらごぼう、無添加海苔、玄米、
野菜いっぱいスープ、オリーブ茶。
納豆が大好物なカイトは山盛り。


夜は肉食親子には物足りないのだそーで、
無理にはしない。


今更だけど、不摂生な食生活を過ごした若い頃に比べて、
毎日健康を感じるのはとってもありがたいこと。



またコドモが出てきて、
暴飲暴食が再発しないことを願って。。。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
不摂生・・・
あの頃は~って感じだね(笑)

健康って大事!
‘食’って大事!

そんなあたくしは今、親知らず抜いて痛くて
流動食~(>_<)
ついでに‘歯’も大事!!
  • mayu#-
  • URL
  • 2010.11.04(Thu)
  • Edit
お久しぶりです!!

すてきな食卓ですね♪
私の目指す食事です。

でも、一人暮らしなので、つい簡単に済ましてしまいがち(汗)
私もガンバロ^-^



  • うた#-
  • URL
  • 2010.11.04(Thu)
  • Edit
親知らず痛いねーって、抜いたことないのに。。。
こっちはもうつわりが終わって、食欲が出てきて、
止まらない。あは。

酒も飲まなくても生きていけることを知ってきた。
でもまた飲むけどね。笑
  • ナオチ#-
  • URL
  • 2010.11.07(Sun)
  • Edit
これがずっと続いたらいいんだけど、
なっかなかそうはいかない。

でも身体は全然違います。
私も一人暮らしの時はどんな食事をしていたのかを
思い出すのが怖い。
アルコールと油で生きていた気がする。。。
恐ろしい。
  • ナオチ#-
  • URL
  • 2010.11.07(Sun)
  • Edit

