プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




お兄ちゃんになれるか?カイト。。。???笑



昨日のカイトの保育園の連絡帳には、
『お友達が組立てて作ったブロックを勝手に使って、
お友達に文句を言われて、
怒り、ブロックを壊してしまい、
周りのお友達にも「○○ちゃんがかわいそうだよー」っと言われ、
逆切れして、ブロックを投げたりしてしまいました。』



それを見た瞬間、
思いっきり笑っちゃった。
こどもっぽい。
最近よく見受けられる状況。

IMG_4215_conv17.jpg


もっと小さい頃は、
穏やかで、物事にも動じずマイペースで、
手がかからなかったし、
実際カイトがどんな奴かって
はっきりわかんないくらいだったけど、
出てきた、出てきた。
思いっきり自己中。


アタシは幼少期、男の子を泣かしてたし、
基本一匹狼、
乱されるのがキライだからつるまない、
ヒトに合わせない(合わせられない)、
自分のペースを崩さない、
まあ、はっきし言って勝手そのもの。
大ちゃんもオレもって平気で言ってるし。


拉致あきまへんがな。。。


今日は先生に最近の様子を聞いてみた。
『カイト君は平然と手が出たり、
しまいには足も出ます』っと。

アイタタタっっ???笑

 

そして連絡帳には、
『ヤダ!ヤダ!の連発ですが、
大人の話はよくわかっています。
今日は砂場で一歳の女の子と意気投合!
バケツに砂を入れながら
二人で何やらお話しも盛り上がってました。』


って、子分見つけたんかい!



一人では生きていけないけど、
人に合わして、自分がないよりは、
一人でも流されないヒトになってほしいものだ。




保育園で騒いできたはずなのに、
体力があり余り過ぎて、
大ちゃんにさっきプール連れて行かれた。。。。はあ。


既に2時間も経つ。。。恐ろしい。
先に寝とこっと。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.11.23(Tue)
  • Edit

