プロフィール

hirusagari

Author:hirusagari
2008年2月24日
3012gカイトを水中出産。
2011年4月12日
2938gエイトを出産、
二児の母。


2010年8月8日
フランスアンティーク
・ブロカントの
東京奥沢で『帆風舎』立ち上げ、
2011年10月四国へ移住。
2013年4月愛知県長久手に移住。
しばらく旅をしながらイベント参加、
ブロカント(フランス古道具)販売中。

夫婦共通の趣味は子育て。
人に出会うこと。

カイトとエイトと愉快な仲間たち。




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ




お兄ちゃん





お兄ちゃんになったカイトは、
産前に赤ちゃん還りしていたせいなのか、
出産に立ち合ったおかげなのか、
すっかりお兄ちゃんです。


「カイトがやってあげるね」とか、
静かだなって思うと、
赤ちゃんの横で
頭を優しくよしよししていたり、
怖々小さな手を触ってみたり、
小さな声で話しかけてみたり、
おでこにチューしてみたりと、
とてもあったかい姿を見せてくれています。

どんな兄弟になっていくのか楽しみ。

P5044633_convert_20110506132346.jpg



P4154102_convert_20110504120704.jpg


思い返せば、
陣痛が始まった深夜、
カイトを車の後部座席に寝かせ、
助手席で「痛いいいいいいい、、、、」っと苦しんでいた声で、
カイトが起きてしまった。

もがき苦しんでいる母にビックリしていたが、
「ママ、苦しい?」「病院行こうね」「お薬もらおうね」って
傍らで言ってくれていた。

ヒトを思いやる心が育っているんだなって嬉しかった。




まあ、それも束の間、
おウチにお友達が遊びにくると
大声で叫び、笑い、ジャンプにキック、
ただの暴れ馬になっていますが、、、。
それも◎





